私は友達と呼べる人は元々多くありません。

今は、友達とも言える仕事仲間含めたら相当数いますし、仕事を超えた付き合いがありますが、プライベートは少ない方。




特に、ママ友はとても少ないです。

今の場所に来て初めてに近いママ友がこの間亡くなってしまいました。まつーらと私のキューピッドだったので、毎朝名前を呼んでお祈りをしています。




まつーらもママ友ですが、もはや第二の夫(笑)

息子のママ友はいるのですが片手程度。

娘のママ友はほぼいません。




そんな中、まさかのママ友ができました。

娘の中学の時の親友のママ。

犬を飼っていたり、ゴルフ始めたり、娘もしょっちゅううちに泊まりに来ていたり、本当に良い友達なのですが、そのママと仲良しに。



HYDEが大好きで、趣味も全く違うのですが、なんだか居心地が良いのです。

本読むのが苦手と言いながら私の本を読破してくれて、お友達に紹介してくれたり!娘を通してLINEで話していたとこからインスタで、メッセージをくれて、よく話すようになりました。



そんなママ友が、いつもお世話になってるからと、こちらをプレゼントしてくれたのですが、、、



「なおちゃん、いつもありがとうねーー!なんかお礼にと思って、なおちゃんシャンパン好きだからーと思ったんだけど、私飲まないからわからなくてー」







「お店の人に、何にしたらいいですか?

ポピュラーなもので、、、って言ったら、これは私も知ってる名前だったから、これにしたんだけどね、一番安いのたけど、ごめーん!」



って、、、



モエだけど(笑)

どんなお店に行ったの(笑)



安くないし、高級なお酒よーー??

なんかのお祝いの時じゃないと飲まないわよー



えーそーなのー?



って、どんな金銭感覚なのよ(笑)

と笑いました。



アラフィフになって、ママ友ができるとは思わなかったけど、夫もお気に入りのママ友なので、楽しいです。



なおちゃん〇〇しよー

なおちゃ?しゃぶしゃぶ食べに行こー

なおちゃん〇〇いこー

なおちゃんゴルフしよー⛳️



アラフィフになって友達がたくさん増えました。

価値観が似ていたり、色んな角度から接点があったり、つながりの楽しさ、大切さを実感しています。



アラフィフにもなると、友達作ろうとは思わないと思うのですが、意外とここから先、長く共に生きる友達も多いのではないかな?と思います。



繋がりは、幸福度を上げますから、意識して過ごすことも大事ですね。

私は、意識するようになってから、つながりがたくさんでき、楽しく過ごしています。



みなさんも是非、新しい友人関係に注目してみてください。

BeYouや、BeProの皆さんや、Agewell Livingの仲間たちも、この仲間たちがとても楽しいといつも話しています。

新しいコミニュティへの参加は、人生に彩りを加えますね!



 6/2に無料セミナーと、BeYouの説明会をします。

よかったら、来てください!

あなたにはもっと価値があり、信頼に値する人だということを理解して欲しいと思います。



まずはこちら当日のご案内LINEになりますのでこちらでお友達追加をお願いいたします!!

 

 



【講座名】
「本当の私を生きる
〜今を変えると過去も未来も変えられる〜』


 

【開催日】
2023年6月2日(金)20:30〜21:30
セミナー後にBe You3期コースの説明会開催


※本講座は、一定期間、動画をアーカイブ配信いたします。
※配信期間:6月3日(土)19:00〜6月14日(水)24:00
 

【内容】
1.まずは○気がスタート
2.じぶんのエネルギーを意識する
3.本当の私にたどりつく秘訣

【受講料】
無料

 

【参加方法】

6/2の専用公式LINEにお入りください。

当日のご案内LINEになります。

こちらでお友達追加をお願いいたします!!

↓公式LINEに飛びます