このところ、私は仕事らしい仕事をしていなかった。でも、パーティーからはノンストップで仕事仕事仕事!!駆け抜けるよーーーーーー。

と言いながら、すでにヘロヘロ(笑)



昨日今日は片付けアカデミー、通称片アカ。

プロのための実践講座でした!


片付けられない、、、人のためのお家丸ごと片付けサービスもリリース予定❤️





片付けの悩みがないと言う人は日本の人口🇯🇵の何%くらいなんだろ?もしくは悩みにすら気づいていなくて、家族が迷惑している人も含めるとどうなんだろう。



片付けがまるでできなかったちょうど20年前、片付けを始めたことが私の人生を変えてくれた。



・好きなことをやるのに罪悪感無し

・お金の無駄がなくなる、お金が増える

・仕事が捗る

・いつでも友達が来て交流深まる

・家族が仲良くなる


片付けるのにお金払うの?ではなくこれを得られるならば払うでしょ。

と思います。



家事代行の表面的な片付けではなく、私は家を丸ごと変える。住まう人が豊かになる片付けを提供して来たので、片付けられなかった人が、10年経って私の別講座を受けに来たり、起業塾の受講生になったり、親子関係がすこぶる良くなったと遊びに来てくれる。



片付けの力って、本当にすごいなーと思うんですよね。



だから伝えたいし、だから片付けられる人も増やしたい。片付けられずにイライラしているママが家にいたら、、、片付けられていないから自分のことをできない子供が増えたら、日本はどーよ?勿体無いよなー。って思うのです。



私が片付けをしたことがきっかけで、子供たちは育てられ方が変わり、今ではそれぞれの夢に向かい、希望を抱きながら自分で主体的に生きてる。

そんな家庭を増やしたい



写真の撮り方すら、学ぶと学ばないとは違うし



物の持ち方で、作業効率は違う。


お客様の時間、労力、お金を頂くわけだから、無駄は許さん。お客様主義、現場主義な私たち3人の講師。


内容が深く、受講生はこんなにも自分が考えていた作業と私達には違いがあるのかと驚かれる。

そして、涙を流す、、、


いいね、悔し涙って。

そんな人がいつかお客様を幸せな世界に連れていく!



受講生の声



なんの前情報もない中で、想像しながらやることなんてなかったが、そんな現場もありうること。お客様の声が聞けなかったとしても客様にとってどうやって空間の使い心地を良くするかを考える必要があることを理解できた。


自分の家しかやったことないから、あきらめそうだった。私が諦めたらお客様も諦めちゃうよなとへこたれそうになった。でも諦めない!!
知っているとできるは本当に違うことがわかった。


プロの意識、この仕事を信じるマインドセットを学べて良かった。楽しいと思えた。


参加したいと思いながら、諦めて、後悔して、今回参加ができた。ここに来たら1番最短ルートで学べる!理論を体系的に学びたいと思って来たけれど、帰り道までワクワクするほど楽しかった。時間制限をかけながら作業をします!


インスタで見ていた講師が、自分の話をしっかりとゆっくりと聞いてくださることが嬉しかった。
自分の家をしっかり片付けます。


ゴール設定をスピーディーにすること、理論をもっと磨きたい!この仕事をもっと信じ、エネルギーを高めたいと思った、明日夫の場所を片付けて、この仕事の素晴らしさを伝えたい!


みんなで学ぼう!

片付けのプロ達の学び場