昨日は家族でお出かけでした。

今私は意識的に、今この瞬間を楽しむことにしています。これまではいつも携帯を手放せず、いつでもどこでも仕事仕事仕事でしたが、これをやめて、自分時間に集中することをし始めました。



いつもなら後部座席で、到着まで携帯で仕事をする私。これはすでに14年間そうでした。

韓国でも、家族に携帯いじってないな、、、と驚かれるほど。4人で、前日、BeProのワークになった「100円のリンゴ」というワークをみんなでやって、息子は「うわわわ、まじで視点が広がったわー」と喜んでました。






横須賀に用事があり、その前に走り水にあるカネヨ食堂に行こうと夫が予約してくれました。





お刺身定食にカレーにピザ




ゾクゾクと人がやってきては1時間待ちと帰っていく中、予約してくれてて良かったー。

とってもおいしかったです!



おいおいおい、みんなカッコが一緒じゃん!と大笑い。ニットを着たり、ジャンパー着てたのに暑くて脱いだらみんな白ティにデニム。




出かけたのは、横須賀うみかぜ公園で行われたシュナウザーのコンテスト。まだ注射をしていないので、他の犬とは接触できないろい。



これが、ロイのママのあややです。

あややは、なんとシュナウザーのブラック、メスの日本のNo.1チャンピオン犬。



この大会でももちろん優勝。


パパもチャンピオン犬で、実はすごい血統の子。これまで実家や妹のところで飼っていたわんこのつながりでお聞きしたら、こちらをご紹介頂きまして、通常ならチャンピオンを目指す、もしくは身内(このご紹介者の方からの紹介)にしか渡さないワンコだそうです。



知れば知るほどすごい子で、一般人の私たちですんませんなーと言う感じです(笑)



ラドと、喧嘩してるんだか、じゃれてんだかわからない闘いみたいなのをを一丁前にするし、甘噛みすごいし、、、

だけど、ハウスに入れたらすぐ寝るし、うんちやおしっこの成功確率も高くなるのが早い。そして甘えん坊で可愛い!



あややは、ロイを見ると舐めたり可愛がってくれたり、私の子やわー!!と愛情いっぱい。人間も、犬も、その愛情を感じたか感じていないか?ってその後にも影響するなーとつくづく思います。



今まで赤ちゃんみたいな存在だったらどが、なんだか立派に思えて、少し寂しい私。

この子にとって飼って良かったね!って心から思えるようになりますよーにー!



間も無く締め切り!

こちらのセミナーでは、本の内容に合わせたワークシートを冊子にしてプレゼントすることになりました!!


スタッフが作ってくれて、冊子印刷を急遽してくれて、このセミナーだけのプレゼントができました!

是非是非遊びに来てくださいね!

 

クラウドファンディングで、新刊発売記念キャンペーンを行っています!

たくさんの応援、ありがとうございます。

 

4月12日東京開催のリアルセミナー参加&写真撮影付きのアイテムは、

こちらからお申し込みいただけます!

 

出版元でもある光文社本社(文京区音羽)にて出版セミナーを開催します。

久しぶりのリアルセミナー!

熱い想いを直接受け取りに来てくださいね。

 

お申し込み日によっては、書籍は当日手渡しさせていただきます。

 

【開催日】

4月12日(水)11時ー13時


【会場】

〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6  光文社9階

 

 

そのほかのアイテムはこちらから!