子供たちが大きくなり、中学生になると、部活やらテストやら受験やらでほんとに忙しくなる。

ましてや2人となると、夕ご飯を一緒に食べる時間も、家族で出かける時間もなかなか合わず、、、



それでも、我が家は家族単位での行動が好きでいてくれる子供たちなので、出かける機会もあったけれど、家族での4人旅行はもう2度とないかもなーと思っていました。



受験が終わったらママと韓国行けたらいいな。

と言う娘との2人旅行と予定が、、、

俺もいくと夫。

訳あって留守番をお願いした息子、その訳がズレたので、あれ?もしかして4人で行っちゃう??



と言うわけで、今年最初に願いごととして書いておいた家族旅行も、韓国へ行く!も叶ってしまった!!



兄妹が仲良しでこれまたありがたい。

今回の旅行は、娘と息子がほとんどのアレンジをしてくれて、私たちは言われるがままに動く。



到着して私と娘はPCR検査が必要なので、空港で受け(旅行記②に詳しく書きます。)明洞へは電車で4駅のソウル駅へ。そこからタクシーに乗ってホテルへ。チェックイン後はお腹ぺこぺこで焼肉ー。





Terraというビールがなんだか悪酔いする(笑)





お肉は噂どおり、焼いてくれるのね。




最低気温は3度。

ダウンやらコート、ストール必要でした!




K-pop大好きな娘の念願。

TWICEの手形を前に喜ぶ(笑)





明洞では屋台が立ち並び、韓国おでんにトッポギ





チキンやら、さっきの焼肉はどこ行った?とばかりに食べる。




タクシーで今度は東大門市場へ。

夜もすごいと聞いていたが、大分コロナで様子が変わったのか、そんなに見応えは感じなかったというか、そんなに布も、帽子もスカーフもおんなじようなの売ってんだ?という感じでした。

(時間遅すぎたのかも)




夜9時過ぎになってしまい、あまり空いてない店の中、空いてるお店に入ったら大正解。



サムギョプサルやら、チヂミやらをを頂く。

この時点で食べ過ぎだが、ホテルにシャンパンを買って帰り、夫と家族で来られたことを喜び乾杯🥂



旅行の間は、普段食べないものなども気にせず食べる。小麦粉も添加物も、なんでもこい!



とにかく、家族4人で無事に旅行ができ、幸せを噛み締める。ここまで頑張ってきてみんな良かった。

大学に入れた、成人式も迎えられた!高校に入れた、仕事も順調、出版まで応援していただいた。家族も仲良しになった(笑)子供たちがここまで育ってくれて、夫婦2人みんなに助けられながらもここまで来られた。



本当にありがたいこと。

感謝しかないねと、理由をつけて一本空ける(笑)



2万歩歩いた足は、腰が砕けそうなので、ストレッチしてからおやすみなさい💤


めちゃくちゃ面白い本できました!

3/23発売されました!





まだまだご支援をお待ちしております!

是非出版パーティーにも遊びに来てくださいね!

全力で盛り上げます♪