昔は、感情の起伏が激しくて、

一日中ジェットコースターみたいで

毎日疲れ果てていましたが、

今はとても穏やかになりました。



だけど時々体調を崩すときがあり

だいたいパターン化していて

人の群れがあまり得意じゃなかったり

実は気を使ってしまうタイプだったりするので、頑張りすぎたり盛り上げようと調子に乗りすぎたり。

人前に出続けると、時に落ちることがあります。



少し予定が多くなっていたここ最近

怪我してまだ左手が不自由、ガクッと体力が落ち、

気力が落ちました。

今週、なんだか全然上がらない、、、





こういう時って

私なんか、、、とか

無気力で、ぽっかり穴が空いたように感じてしまう。何をやってもうまくいかないようなそんな気分。



だけど、

それって大事なシグナルで

少し休みなさーい!

ってことなんですよね。

昔はそれでも気力だけを奮い立たせて、体引きずっても仕事してました。



今は、そんな時

・できるだけ休む

・誰かを頼る

・無理をしない



そして、自然を見つめる。

少し散歩して、青い空を見て。

犬とたわむれ、美味しいものを食べる。



庭の桜が満開です。

空に向かいハート型



忙しすぎたここ最近、キッチンが散らかっているのがとても嫌で、息子にバイトをお願いしました。

2時間かけてキッチンや洗面所を整え磨いてくれました。娘にしらたき冷麺が食べたいとお願いして作ってもらいました。



思っている以上に世界は優しい。

そう思って接していたら皆優しい。



そんな

自分が無力で、無気力で、無価値にすら思える時がもし皆さんにもあったなら、

それは必要な時間で

誰でもない自分を大事にしてね!のサイン。

思いっきりその気持ちにどっぷり浸かって。

大丈夫。あせらないで!



無理だと思うんだねー

できないと思うんだねー

すこし休んだらいーねー

と自分に寄り添うこと。




だいたい、体も心も疲れている時だからね。




とはいえ、今回思うのは

改めて体が健康じゃないと心はそっちに流される。

栄養と運動の大切さも再確認。

貧血の薬が切れているのも原因。

貧血は馬鹿にしちゃならんね。



色々忙しい時期だと思います。

皆さんもご自愛くださいね。



追記:

ちょうどお仲間から

私はマヤ暦的誕生日の前にも同じような状態になってるらしいです(笑)そして、今回もマヤ暦的誕生日が明日、確かにエネルギーが変わる時、毎回そんなことが起きてる!眠くて仕方ないとか、体調悪いとかが起きます。

3/21の最強開運日を前に、色んな変化が起きてる人も多いみたいですね。なので、こんな時は逆らわずに一休み一休みだなー。



明日の12時より、出版キャンペーンスタートします!




めちゃくちゃ面白い本できました!

3/23発売です!