今日は真面目なお話。



昨日は、BeProの卒業式でした!

約8ヶ月関わり合い、それぞれのチャレンジを応援し合い、最後にその成果を発表。





売り上げ5倍

毎月の売り上げ7桁達成

目標金額達成


などの声も嬉しいけれど、

私が大切にしたいのは

人としての豊かさ。


私自身、どんなに稼いでも、孤独を感じたり

どんなに稼いでも満足感がないと感じた時期もありました。




成果にコメントする副校長。



大切なのは、

まず自分を満たすこと!

誰かのためにとか、困っている人を助けてあげたいと言うのは二の次、これはだいたいエゴ。

本気で自分を満たし、

まずは半径5メートルを満たすこと。



それが終われば勝手に次のステージへの門戸が開きます。先に誰かのためになってると感じられても、必ず自分を満たしていない事実が目の前に現れる。起業が苦しい、結果が出ない、変なお客様が多いなど、、、


みんなそれを理解して、

ちゃんと基礎を築くから、早速自分が、半径5メートルが変わり世界が変わっていると報告してくれて、涙涙でした。


・子供が変わった(アカデミーの理念まで言えるらしい(笑))

・起業を反対していた夫が、応援してくれるようになった!

・iPhone7がiPhone14になったみたい、、、と友人に言われた(爆笑🤣倍ジャン)

誰といるかが大事の意味がよくわかった。見失いそうになったらいつもここに戻れば良い

・言えなかったのに、会社が起業を応援してくれる📣ようになった!

娘が自分のインスタライブを見るようになり料理を手伝ってくれる



どんどんまわりが変わって見える。

変わったのは自分なんだけどね。



そして、

自分の理念の木を育てること。

何が好きで何が嫌いで、どんなことに喜びを感じる、どんなことに歯痒さを感じ、その先にどんな世界をつくりたいと願うのか?



ここを嫌と言うほど深掘りします、、、

その理念の木がつながって自分の中から根っこが生えていく、世の中の見え方が変わっていく。



人によってはすぐに見つかるものではないけれど、その状態になった途端、湧き上がる思いで自然と動くようになりフロー状態になるの!!

ここまでの伴走をするのがLSCアカデミーが他の起業塾とは違う理由です。


・自分の思いが明確になり全く軸がぶれない!

・どうせ私なんての思考が解放され、やりたい!になった。

・毎日の行動習慣が変わった。やらないと気持ち悪いほどに!

・会社に不満ばかりだったのに、 自分の世界の狭さに気づき、ライフワークに心から感謝し起業と並行できるように。



こうなると、見える景色、見える世界は別物になるよね。




みんな口にするのは仲間の存在。

集団苦手、女子の集まり苦手なんて人もここは安全で安心な場所で、楽しくて仕方ない!

って。




そういうコミニュティにしたくて、工夫してきたけど、今は受講生たちがみんなで流れを作ってくれているのがとっても嬉しい。



スタートから一年。

起業塾なんて無理だよ!!

と言っていた自分が嘘のように。

ってか、私14年間起業しかしてないのにね。


みんなが次元上昇していくから、

勝手に私の人生まで上がっていく!



私の人生は、この一年半ほどで別の人生になった。

周囲には優しくて愛あふれる人しかいなくて。

みんなでこんな世界を作り出せることに喜びしかない。


今夜は、生姜焼きだよ!と夫。

世界は愛に溢れている。

それにやっと気づけた道のりを本にしました!


めちゃくちゃ面白い本できました!

3/23発売です!