昨日は、夜のライブからのお申し込みやメッセージを頂き久しぶりに興奮したのかまるで眠れない、、、



なんでだ??と思ったらお昼寝しちゃったから。

そして、週2日続けてお酒を断つようにしてるから。お酒飲むと、あっという間に眠くなる私。

お酒飲んでいないと眠れない人なのか?



実は、一年位前は、有眠剤がお守りでした。

常に交感神経優位、いつも戦闘モード、眠りたくとも眠れず薬に頼ることも。そして、夜中には必ず目が覚める。



朝起きても、頬が痛いほどに歯を食いしばり、朝起きた時が一番だるい。何年もそうだったから当たり前と思っていたけど低血糖症だとわかりました。普通には医者の診断が降りない病気を発見することができました。



そこからの回復は目覚ましく、今は眠れないことも、朝起きてだるいこともおかしなことだったのだと気づくことができました。

何を変えたか?といえば食べ物を変えました。

リラックスできる時間を作りました。

ただ、ただそれだけ。



昨日、お昼寝してしまったのはこの人のせい!(笑)

PEACSのあみちゃん!

私は白髪が早くからあるので白髪染めが欠かせません。その際、ヘアスパをしてもらってます。



あみちゃんが最初に入ってきた時、シャンプーしてもらってびっくりしました。何この子、今までで一番シャンプーうまい!

私は、シャンプーにゾワゾワして、自分のお尻を掴んでいないと、無理、、、ってことがおおくて、、

シャンプーしなくていいです、もう泡ついたまま帰ります。って言いたくなるほど(ADHDの感覚過敏もあるかも)昔から苦手なの。



なのに新人あみちゃんにシャンプーしてもらった時、頭の中がお花畑状態でした。

そのあみちゃんのゴッドハンドは、大人気となり、遂に勉強も重ね、ヘッドスパを学び自分の専用の場所を作りアロマを使ったヘッドマッサージがメニューに加わりました。




常に思考が多動な私には、欠かせない時間。

昨日も寝ちゃいました。

絶対試してみてほしい!!

うちの母も大絶賛❤️

そして素直で可愛い❤️



カット担当の金子さんとあみちゃん。

金子さんとも、あんないい子っているんだね(笑)というくらい素直で前向きさんなの!

こんなに細いのに、なんで?っていうくらい頭掴むのうますぎ(笑)



今日から大阪で会食も続くので、お昼は持参。

本当は、スピードの速い移動手段での食事は消化に悪くやめた方がいいとは知っているけど。

いつもなら新幹線に乗る前におにぎり買って

唐揚げ買うところを、持参した小さいロウカット玄米のおにぎり(中身はいくらがあったからいくら)、唐揚げがわりの鳥のササミを漬けにして焼いたもの、ブロッコリー、ゆで卵。タンパク質をしっかり摂りたいので!よく噛んで頂きます。






ここ最近は、会食続きになるからと

夜のご飯も変えていました。

体脂肪がぐっと下がって驚き!

またお伝えしまーす。


では行ってきます!


 ご質問をお寄せください!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリア、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、他のプロからのコメントをもらうつもりです!