もしも今

まだ私が片付けられなかったならば、

片付けられてからの私とどれだけの差が生まれているか考えています。



見てよ、電話が床にあるし、電話が外に出ているの嫌だーとなんとか収納したんだね(笑)やっと整理が終わり収納し始めた頃、、、ひどいね(笑)



一時的に片付けブームがあって、雑誌の収納特集はもてはやされ、本屋には収納や暮らしの本が並びました。



私は、昔の話をしますと、、、

こんまりさんの本が出た時、めっちゃ悔しかったんです(笑)後にも先にも悔しいと思ったのはこれだけかも。




ときめくというキーワードではないものの同じようなことを考えていたし、キー!一歩遅かったと思った(笑)どんだけすごい人に嫉妬してんだよ?(笑)と今なら思えます。



でも、この本があって日本でも片付けの風が吹いた。なおさんはこんまりさんのメソッドどう思われますか?と何回も聞かれたのですが(どんな答えを期待したんだろ。)



感謝していますと伝えてました。

もしお目にかかったら、ありがとうと伝えたい。



あの本のヒットがあって

片付けしなきゃ!と思う人が増えた。

人に、何か商品やことの必要性を伝えるのって年月がかかります。私もずっとやってますが、一瞬にしてやらねば!と思わせたんですからすごいですよね。



私は誰か1人が、私1人が良くなれば良いという考えはありません。なので業界を盛り上げてくれてありがとうと思います。



だからこそ、スタッフに光が当たるようにと鈴木尚子の名前を下げ、SMARTSTORAGE!に光が差すよう会社にしたし、、、


エアトランクでは、ライバル?と思われている整理収納アドバイザーと、ライフオーガナイザーの良いところをくっつけた。


片付けアカデミーでも、下村、角一共に所有資格は違いますが、そんなの関係無く、お客様にとって一番良いことが何かを常に問うています。


ここから先は分離の道を歩んではなりません。

いかに調和し統合していくかなのです。

土の時代の考え方のままでは置いていかれます、

一緒に豊かになる方法を考えられる人たちと過ごすことです。


片付けられない私のままだったら大袈裟では無く下記です。


・鬱病と診断されてる

・子供を虐待してた

・夫とは離婚

・仕事にはついていない

・友達も仲間もいない

・貧乏



嘘だーと思うかもしれませんが、私の昔はドン底のどん底。片付けで人生が変わったのですから。



でも、私は人より少しクリエイティブだった、勇気があった行動力があった。。細やかなことができない当たり前のことはできない事に悩んでいたけど、できることもあり、起業までできた。  

この私のできることは、逆にできない人が多いこともわかった。


だから今

・大病したけどめっちゃ元気

・心の問題も自分で開発したメソッドで解放

・仲間やチームと楽しく働き

・夫や家族と仲良く楽しく過ごして

・家を任せ海外に気兼ねなく出張したり旅行できる

・お金が自由に使える



この違いですよ、、、

この違いの秘訣をこれから片付けメソッドとして一般の方にも提供していきます!



できないことを、ずっとできないできないと言って人生を無駄にしてほしくないのです。

できることは思いっきり楽しんで、

できないことは人に任せたら良いのです。

その分できることで稼いだり、楽しんだら良いのです。



だから、

片付けは人に任せる時代

プロに仕組みを作ってもらい、家事動線のストレスをなくし、女性がもっと自分を楽しめる世の中を作りたい。



もっともっと子供たちが、家の中で楽しく自立していく世界を作りたい。



ただただ、それだけを願っています。

一緒にそんな世界を作りたい!と思ってくれる片付けのプロがいたら、一緒に学びましょう!

一緒にその世界目指してみませんか?

待ってます!



今夜20時半からライブします。

詳しくはこちらへ!