今日はエアトラの倉庫で撮影でした!



何度となくこんなポーズをとってきました。

エアトラでは整理収納事業部の立ち上げを終え、今は育成担当として関わっています!




さてさて、まだ読んでない方は一つ前の記事からお読み頂けると嬉しいです!




私が片付けのプロになったのは14年前ですが、その前から人の家をガンガン片付けてました。

ママ友の家に呼ばれると、


「ねえ、どっか収納困ってない?[

「やらせて」


と。

少ない友達でしたが、ほぼ知り合い全部やらせてもらったくらいです(笑)親戚も、家族も、やりまくりました。



なので、資格取得して何もできていませんという人のことがよくわからなかったのです。

やりゃいいじゃん。

だけど、SMARTSTORAGE!に入ってきたスタッフも、自分でモニターとってた人も少ないし、片付け実践セミナーに来る人もほぼゼロ経験。



なぜ、、、、?

1.ぶっつけ本番でできるタイプ。

とりあえず当たって砕けろ、、、

で、砕けて行った人もいるし、、

見通しが立たないと動けない勇気がないタイプ。

論理的、手順も一通り頭に入り、何をどうしたら良いか頭に叩き込み見通しがつけばなんとか、、、でもなかなかそこまでいかないのでずっと石橋叩いている。


2.自分のスキル、これで良いのかな、、、?手段の理解が乏しい


3.SMARTSTORAGE!にいたスタッフは、集客が苦手、だからここでやりたいという人も多かった。

お金勘定が苦手な人もいた。そうなるとサービスが作れない。(1時間5000円ですとどこかに書いてればお客さまが来ると思ってる人多くてびっくり!)



4.ある程度年数も長く、口コミでサービスできているけど、伸び悩んでる、、、



これだけではないのですが、この1.2.3.4のできないわけがそれぞれ違います。

何が不足しているのでしょう?

この辺りを、ごちゃ混ぜにしてしまい、解決せぬまま、時間だけが経過されてる人も多いようです。



ライブセミナーでは、この辺りも紐解きながら!

片付けのプロとして大事にしたいことをお届けしたいと思っています!


お楽しみに!




ライブ配信を見逃さないためにもメルマガ登録しておいてね
まずは「片付け起業基本のき」が7日間配信されますよ〜https://88auto.biz/rakulife/registp/entryform69.htm


LINEでも情報をお届けします!LINE登録もお願いします!