昨日は急なライブにもご参加いただきありがとうございました。

昼の定期ライブナオエールに加え、夜はウェルスダイナミクスLiveに参加させていただきました。



昨日は朝早めのスタートから夜9時まで駆け抜けましたので、今日はその分少しゆっくりと、メンテナンスや病院、そしてお金周りの相談へ。



ただ銀行に預けているだけですと、勿体無いよ!という意見もあれば、いざという時にどいつもこいつも現金が無いんだよなー、現金がある方が強い。という経営者と、色々です。



車を買う予定なのですが、残価設定の三年乗り換えが良いよ!という経営者もいれば、現金一括だろ。という経営者や税理士さんもいる。

結局のところ、自分で判断するしかないんだなーと強く感じるこの頃です。



こちらが私の通帳ケース。

キンキラキンです(笑)



これ、マスクケースなんですが、マスクは入れにくい。ちょうど通帳が2冊くらい入るので、通帳ケースにしています。お金周りがめちゃくちゃ良くなったので、BPRO一期の皆さんにもプレゼント。

じゃんじゃん稼いで下さいなという気持ちを込めて。


先日も、仕事とは関係のない入金や夫から(笑)考えてもいなかったお金が舞い込みました!



お財布は私のラッキーカラーの黒。

お金周りに良いとされている金の通帳ケースと

意外とゲンカツギしています。



お金を使うの得意

お金を稼ぐの得意

でも

お金を増やすのは得意ではないので

今日はそのお勉強です。



こちらの1回目2回目はめちゃくちゃ楽しかった!

3回目が一番楽しみです。

老後っていつから?

結構早くから老後だよ(笑)



3 老後の不安を解消!充実したセカンドライフに向けて

子育てが一段落し自分たちの将来に向けて考え始めた方に向けた老後資金準備についてのセミナー

 

<日程>2023年3月12日(日)10:30~11:45

 

<内容>

・老後資金っていくら必要なの?

・退職後のマネープランとは?

・老後資金準備って何から始めればいいの?

 

<こんな方におすすめのセミナーです>

将来の老後が心配な方

銀行預金のままではもったいないと思っている方

資産運用に興味があるが、実践するのに不安がある方