先日の片付けアカデミーでも話したことなんですが、、、



4/22.23日開催決定!

残席わずかです!



「なぜ片付けを伝えたいんですか??」



「かくかくしかじか、、、、」



だいたい皆さん、「わたし」のことを話します。

「私が」の目線でしか話せていないと、それは相手には伝わりません。

「ふーん。」あなたの話に興味はないんです、、、



あなた(お客様)にどんなメリットがあるのか?

それがわからなければ、お金を払いたいとは思わないですよね?







マーケティングというのは

市場を見つけ(創り)

販売することなく売れる仕組みを作ること。

お客様を知り、お客様のお役に立つサービスを、お客様と適合させて、売らずともくださーい!!

と言われるようになる事。




そのためには、まずは伝えることが大切なんです。



私がずっと売らずにお客様が列を作り

募集をかけたら毎回数分満席にしてきたのは、

正直マーケティングなんてまったくしらなかったけど、、、

当たり前に上記をやってきたからなんです。




BPROの名物!発信Boot Camp

担当はひろちゃん。



これだけ情報が溢れ、サービスが溢れている中では、「私の欲しい」がわからない人もいるから、

この発信の中でも、どうしたいの?どんな人生がいいの?って読者の皆さんにもずっと考えてもらっている。お客様教育です。




買うのは、私からじゃなくても良いと私は思っていました。

考える癖がついて

必要な商品を必要な時に買える選択力を持つことが

人生において大事だと思うから。



売る方は、お客様が本当に欲しいもの、これだ!と思えるような発信や言葉掛けが大事。

買う方も、何を解決させたいのか?それを買ってどんな効果を得たいのか?購入に責任を持つことだと思います。



全て、コミュニケーション。



いくらマーケティングを知っていてもコミュニケーションが取れなければセールスやオファーはできない。



もし、何か夫にお願いしたいことがあっても、自分の思いを伝えられなければ、当たり前ですが伝わらない。



会社で、「もっとこうすればうまく行くのに」と思っていても、それを伝えなければ、ずっとモヤモヤしたまま。



何はなくともコミニュケーション

コミニュケーションの質を上げること。

働いていてもいなくても、

この質が、人生の幸福度を変えると思っています。



2023年

私が一番大切だと言ってるのは

表現すること。

表現力を上げること。

しいては、コミニュケーション力を上げること。



これがこの後の人生を変えると思っています。

今一度、自分のコミニュケーションを見直してみて!そして、なんでもいいので自分発信を始めて練習してみてくださいね。


インスタ、Facebook、ブログ、なんでも良い!

日記からでいいから始めてみましょう!



明日は12時半より、ある撮影の場所からお届け!



鈴木尚子が皆さんに送る心の処方箋!

ちょっと傷ついた心に愛のバンドエイドを貼ります!毎週月曜日12時半から30分お届けします!



まずはこちらのFacebookグループにご参加ください。こちらでは、パワポや資料を見せながらお話しします。インスタにも繋ぎますが、こちらからは資料が見えません。


Facebookはこちらから!


インスタはこちら