年明け、友達とわちゃわちゃビデオ通話しながら、書き初めすると言っていた。



ぎゃーぎゃー話しながら

2枚目にこれ。

震えるほど達筆だが、左利きなのに右で書き、習字は習わせたことがない、、、



毎年銀賞、今年は銅賞。

数百人いるマンモス学校で、いつも5人くらいの中に選ばれる。



夫が書道を極めたら?と聞くと




「あ、別にこれ、私にとって夢中になれることじゃ無いから」




と、なんとも素晴らしい回答(笑)




「あ、そうなんだ?じゃあまあいいね」




とにかく、楽しくて好きなことをやればいいよねが、夫婦の現在の価値観であり一致してること。




ただ、字が美しい事は素敵なので、通常の文字を美しくするために、高校に行ったら、まつーらに字を習う事になってる。すると、俺も習いたいと息子、、、2人で習うらしい(笑)




受験生の娘が、昨夜書いた志願の作文。

読んでいて泣きそうだった。




将来の夢を見つけるきっかけを作りたい。

さらに〇〇を上達させたい

楽しいだけではなく、正しくのびのびしたい。



正しくのびのび(笑)



超娘らしい!

これは、先生に伝わるかな(笑)



この子は誰の子?

と夫婦で思う。

息子は私の子だと思う(笑)

ADHDのハイパーは今ほとんどなくなった。

今は猛烈な恋愛中(笑)




だけど、娘の出願のほとんどをやってくれたのは息子。ママがそういうことが怪しい、苦手だとわかっていて、息子は何故か途中から慎重性が強みに変わった。最終的には娘が確認。細かな文字も落とさないので、私の不足を発見(笑)なんの役にも立たない母(笑)



こんなにも素敵に楽しく生きる我が子の姿を見られるようになり、私たちの子育てはもう終わった。



まだしばらく


メシ

カネ


は必要かもしれないけどね。



15年前、虐待寸前だった私の子育てを変化させることができ、本気で取り組み子育てを考え抜きメソッドにした。子育てを伝えるKIDS編で多くのママが変化してくれた。



親は、よく子供の話を聞く事

美味しく食べられるご飯を提供すること

大丈夫!信じていること



それだけで十分。




イライラしながら

荒々しく子育てしていた昔が嘘のように変化した。

子供が可愛いと思うようになった。

子供との会話が今は楽しい。

これからの将来が楽しみ。

ママが優しくなったと喜んでくれた。



そんな風に変化してくれた。



私の子育ては大成功だったと自信をもって言える。

15年前の私、グッジョブ!

泣きながら子育てをしていた私にハグしに行きたい。その気持ちを代わりに全国のママたちに伝えたい。



KIDS編の動画化を頑張ってやろうとしてます。

待っててね。



その前によかったら2/3来てね!

私の話、なんでも聞いて(笑)

20年間のこの波瀾万丈は、皆さんに大切なことを伝えるために、作られてきた人生だったと思う。




もしあなたが働いているならば、寝ている時間より働いてる時間の方が長いかもしれない。
となると、働き方次第で生き方は大きく変わるということ。
その働き方満足してる?




と言うわけで、2/3に無料セミナーを行います。

 

 

ただし、ライブではないので、まずはこちらにご登録ください。

 

 

LSC ACADEMY 公式ラインはこちらから

 

友だち追加