鈴木尚子生誕祭(笑)

4晩くらい続きました。



昨日、取締役皆で、税理士さんにご相談に行ってきました。



「いやあ、何があったんですか?

快進撃ですね。」



「多分、変化を恐れなかったから」



今までもそれなりの売り上げではありましたが、売り上げは倍になりました。

倍になった上に、楽しくて楽しくて仕方がない。

以前までの疲弊するような思いはゼロ。



こんな働き方ができることを知ることができ、これをBPROで伝えられて、本当に良かった。





みんなの想い、みんなのマインドがどんどん変わり、辛く孤独な起業が、部活みたいだという人まで(笑)いいね!楽しいのが1番!




本当に、2021年の私の起業塾だったら

今頃死者出てると思うわ(笑)🤣🤣🤣




昨日、たまたま、ほとんど見ることのないTVを洗濯物畳もうと思ってつけました。冨永愛さんの大奥が見たくて録画していたので、その後のこと。

NHK ACADEMIAで、



研究者の福岡伸一さんが、生きることは流れである。そして、動的平衡というキーワードを説明されていました。



動的平衡というものが生きる時の中心にあり、

いつも動きながらバランスをとっているということ。変化していくことでその均衡を保っているということ。長く保つためにも、最初から固定的で固いものにせず、壊し作り替えながら生きていくことが大切である。と、、、



まあ、凡人の私の要約はこんな感じ。



これを聞いて、膝を打ったんです。



私、波瀾万丈というか、、、

いつも動いていて、スマスト解散したり、誰かがいなくなったり誰かがジョインしたり、、、病気になったり、で、言われたんですよね。



変化が多く次々に変えていくと、、、。

それは経営者としてどうなの?と。



その時に、え?逆じゃん?と思ったんです。



起業で生きていく上には、常に動き続ける、場合によっては悲しい別れもあったり、究極の決断が必要になったりするけれど、読者の方や受講生に、常に同じ私は求められていないし、現状維持は衰退。




皆さんに喜んでいただくためにも、私は常に状況に応じて動きを変えている。新しいものを仕入れる。

そのかわり、理念は1ミリもずれていない!サービスやチームが変わっただけ。



それは、当然のことであり、

皆さんに喜んでいただく秘訣であり

私に固定的なものなんて誰も求めていない。

だから、私は変化は当然。

ギョッとするような変化だって必要と思ってる。

ってことに気づきました。



ま、私に普通とか常識とか求められても無理だもんな、、、それが嫌だから組織に属さないんだし。

夫にもぶっ飛んだ妻、子供にも普通じゃない母と言われるしね。(本人は至って常識的と思っていたのが怖い、、、)



人との別れも、環境が変わったら、考え方が変わったらさよならもするでしょ。

みんな元カレいるでしょ。私はその数がまあまあ多いだけ(笑)常にずっと一緒にいられる方が一握り。だけどそれさえも変えないと、新しいパワーにならないんだよ?古臭くなる。変化には変化がつきもの。



例えば、

片付けの世界は、私にまだ求められているかもしれない。今でもお問い合わせいただいてるし、、、。2022年も、ライフオーガナイザーとしての二級講師受講生数は、トップだったみたいだけど、多分もうやらない。だって私がずっといたら、次の子が上にいけないじゃん?もっともっと人気を得てほしい。(あ、片付けの事業はやる予定ではあるけどね)



例えば会社の中でずっと出ていかない部長がいて、課長の若い子が悔しい想いしてるなんて嫌じゃない?「あいつがいるから俺が、、、」みたいな。

私は、次なる会社で副社長、いや社長になる力があるし、なんなら自分で会社作れるようになり、次の子に環境を与えるそんな上司になれるように動く人だから、次の世界に行くよね。



これも、次なる業界のことを考えたら、リーダーとして必要な考えだと思うんだよね。



だから私はその場になんて君臨しない、次に明け渡していく。私ができる事をもっと誰もできないことに拡大して、みんながもっと豊かになる世界を実現したい。



私の解釈だけど、

ずっと同じところにいたら、ずっと固定的でいようとしたら、

宇宙の大原理「エントロピー増大の法則」に従い、形あるものは壊れていく

んだなとも解釈しました。

(スピじゃないよ!研究者の福岡伸一さんがおっしゃった)



本来、生物は利他的である。

だけど人間は利己的になりすぎた。

もうさ、この言葉も痺れる!

その通りだと思う。

だから、私は利他実現の世界を作ろうと皆に行ってる。





1人で夜遅くに首を縦にブンブン振って。

それから、福岡さん調べまくった!



これも最初から見ちゃったわ。









いつかやろうはばかやろうなんだよ。

そのうち壊れていくんだから、いつかは来ない。

せっかく生きているんだからさ、チャレンジしようよ、死なないから!

死ぬこと以外かすり傷だからさ!




BPROのみんなが幸せなのは、みんな猛烈に動いているからだよ。

動いてなかった人も、少しづつ動いていて、自分なりの生きる意味を見つけ、楽しそうだよ!




生きてるんだもの。

何かに夢中になってみようよ!

世界が広がるから!



もっと豊かなあなたになってほしい。

そうしたら、子供たちの世界はもっと豊かになるから!ママが変われば子供が変わる。子供が変われば日本は変わる!



もしあなたが働いているならば、寝ている時間より働いてる時間の方が長いかもしれない。
となると、働き方次第で生き方は大きく変わるということ。
その働き方満足してる?




と言うわけで、2/3に無料セミナーを行います。

 

 

ただし、ライブではないので、まずはこちらにご登録ください。

 

 

LSC ACADEMY 公式ラインはこちらから

 

友だち追加