女性たちが、精神的に、経済的に豊かになり、楽に楽しく美しく生きてほしい!


LSC アカデミー校長の鈴木です。


片付けのプロとして起業し、SMARTSTORAGE!代表として13年間経営者をしてきました。

そんな経験を活かし、起業のスタートアップ、自分の人生をデザインするためのセミナーを提供しています。









さて。

先日の偲ぶ会でのファッション。

普通の法事と違い、少々派手な感じです。

皆さん黒ではなく様々なベーシックカラーでした。黒の場合結構華やか。




エリザベス女王の国葬での皆さんのスタイリング素敵でしたよねー。

喪の席なのに華やか。

そんな感じの偲ぶ会でした。



そんな時に使えるのが、喪服の少し手前の服。

これは、伊勢神宮参拝にも来ています。

50代手前となり、そんな席も増える頃、一着持っていると重宝です。



中はワンピースなので、ジャラジャラとアクセサリーを加えて、シューズも華やかにすればお祝いの席でも着られます。





カットがとっても美しいので、

3倍アップ⤴️して見えるスタイル(笑)

かなりの率で褒められます。



ALBERTA FELLETTIのツーピースです。

喪服の時のストッキングも、ランバン。

これはもう私の生活になくてはならない。

ナチュラルカラーは、ボレーヌというカラー一択。これしか持っていません。


分厚い肌色のストッキングほどおばさん臭いものは無いので、ナチュラルな透け感を大事に!




靴は、8センチから5センチに変えました。

私は黒はスエードの方が好きなので、喪服は黒のスエードです。



喪服の印象って、実はすごく残るので、私は喪服でも美しくいられるように、適当にはせず、慎重にセレクトしています。



時々しか着ないからこそ

時々しか会わない人に会うことも多い。

社会的な役割もあるアラフィフは、大事にセレクトしましょう!



明日の9時からインスタライブします!

今大人気、大注目の伊藤直樹編集長と!

テーマは

「自分らしさ あなたらしさ」

お楽しみにね❤︎