3日間家を留守にして、怒涛の日々を過ごしてきました。

ラストデイは、7人を回し、家を一軒丸ごと1日で片付けるという。大仕事。

しかも撮影でもあったので、撮影の段取りから、当日の流れ、コンサル、プランニング、物品手配をたったの1週間ほどでやりました。





その7人はお互いの仕事を理解しているベテランならなんとかなると思うけど、私と現場を共にしたこともない。そんなメンバーであったとしても、事前準備と信頼があればなんとかなる。

そして片付けアカデミー実践講座で学んでいるから動きが違う!




 

 

今回感じたのは、何はなくとも




信頼



をお客様から、スタッフからも頂けたのでなんとかこなせた!そしてスタッフ達もお客様を信じ仲間を信じた。

皆さんありがとう。



集中して、撮影打ち合わせ、流れの構築も頭の中の構成イメージもプランニングも、全部こなした。ダラダラとやることなく全て数時間で完成。

無意識を使って仕事をすると、本当にスピードが違う!でも、これが私の最後の片付け大仕事になるのだと思う。



この楽しい様子を見てくれたら、どんなにワクワクした毎日か?わかると思う。

片付けの楽しさが伝わると思う。




ちっちゃいお子さんのピックに行かねばならず大急ぎで帰る仲間を見送るの図。

本当に楽しくって達成感を感じられた1日でした。



カメラマンさんや、ディレクターさんまで一緒に片付けしてくれて(笑)家主の願いは全部叶えられた。家主の覚悟も相当だったので、家中の20年分の物品の要不要は相当疲れたはずなのに、みんな笑顔しかなかった。



片付けとは、辛いものではない。

その先の未来が見せられたら、片付けはしたくて仕方がない楽しいものに変わることもみんなに伝えたかった。



私のマインドもスキルも全部教えるから!頑張ってほしい。


問題は最近、美味しいものばかり食べすぎているという事。肥えてきた、、、



今私の周りはワクワクで溢れてる。

みんなが楽しそうで、一生懸命素敵に生きていて、波動が高い!そんな仲間と一緒にいる事が大事。



文句ない

愚痴ない

批判ない



感謝と

仲間と

自己価値に


みんな満ち溢れてきた!!

すごいな。

LSCアカデミーを作って本当に良かった!



この1日の様子、作業のポイントは、片付けアカデミーで今後公開していく予定。

一月の実践講座も待ってます!



 若干名で満席です!