トッキー先生との会話の中で、

「三角形というのは完璧なんです。」



というお言葉がありました。▲▲▲



そこで、なんで?どうして?四角はどうなの?丸は?とか思う人は1人でやっていてください(笑)

答えは自分で探してみて。

私はそう言われた時、自然と、そうですよね。って思ったのでそのまま進みます。



その後の会話の中で、今の私はとても心地が良いことを話しました。

中里ひろ子が現れてから、とてもバランスよく仕事が回ることを話しました。



そして、

今までとてもきつかった、、、

そのわけがわかって納得です。



私のエネルギーはこれ。


上に向き、一直線、猪突猛進な感じがわかります。



そして、中里ひろ子 ひろちゃんはこれ!





あれこれ興味があるし、あの人もこの人も大好きで、人脈を作ります。



まつーらはこれ。




下で待っていてこぼれ落ちるものを拾いつつ、支えています。




ここからは私の解釈ですが中里ひろ子はあっちゃこっちゃに向いていますが、私のやりたい事と、彼女のやりたいことが合致しているので、エネルギーを外に向けていても、こちらに帰って来る時にはこんな状態。





合わせると正三角形が作られるのです。



彼女のやりたいことが合致していなければこうはならない、ミーハー状態であれこれつまみ食いで終わる可能性があります。

例えばこのタイプの方は、いろんな人の話を聞きすぎて自分がわからなくなったり、いろんなセミナーに出過ぎて、やりたいことがぶれたりしがちと感じる方も多いと思います。



ですが、目標が定まるとこうなる

と理解しました。



今まで、私と松裏は、





こんな感じだったので、


私がこの役目を担う必要がありました。




情報を集めるために毎晩会食に出たり、興味のないことまでアンテナを張らねばならない。




まつーらに私の代わりにこれをやってくれと言ってもテコでも動きません。私以上に人付き合いが苦手ですし、自分に必要なマニアックな情報しか集めませんので(笑)



なので、中里が来た事で、私は本来のエネルギーの使い方だけでよくなった。集中してよくなったのです。

ただ前を向いて進んでいれば良いだけで、周りを気にする必要ゼロ。必要なことは中里が「ねーねー」って運んできてくれるのです。

こんな人がいるよ!こんなイベントあるよ!今こんなのトレンドだよ!

楽すぎる、、、



そして、スタッフの面倒を見るなんてことも本来私達には向いて無かったのかもしれません(笑)

ウェルスでも中里は最高のリーダーシップを発揮する立ち位置にいます。みんな大丈夫??と人に関心を寄せ、リードします。



なので、何かを始めようと思ったらこのエネルギーバランスを三角形に整えると嘘みたいに上手く回るのではないかと思います!

頑張れば1人で担うこともできます。起業一年目などはやる必要があるかもしれません。



職場でチームを作る時には意識すると良いと思います。エネルギータイプの違う人に苦手な役割をさせても、うまくいかないし疲弊します。

私にはまつーらタイプは死んでも無理です。



流れを作る人

皆を導く人

支える人

私はこのように解釈しました。



トッキー先生のなるほどなお話に、1人感激!

2人に話すと。「なるほど確かに!!」



自分がどのエネルギータイプかがわかっていると、何をやると良いかが見える気がします。



流れを作る人は、1人でゼロイチをやります。

皆を導く人は仲間を集めて拡大していきます。

ゼロイチで作られたものを使って広めることをします。

支える人は、その名の通り、このタイプを支えるか、すでに出来上がっているものをルーティン化したり、よりよくするイメージです。



自分のエネルギーをうまく使えると、頑張る必要が無いので、楽に軽く達成できる。



あなたはどんなタイプですか?




募集開始!

多分伊藤編集長と私は同じタイプなのでは無いかと思ってます。

12/1にインスタライブしますので、是非是非見に来てねー♪