以前の私は、毎日毎日、人生において一番無駄な時間を過ごしておりました。



それは?



探し物の時間!


びっくりするほど無くしもの探し物が多く、それは学生時代の頃からでした。



「ママ大変」

「今度は何????」



毎日の様にこの会話。



ピアスが片方無い

定期がない

鍵がない

提出するプリントがない



これは、大人になっても同じでした。

子育てが始まり管理するものが数人分となると、この出来事は日常茶飯事、、、



自分の管理能力の無さがわかり、管理できる量、無駄なものがないお家になってから、探し物も無くしものもほとんどなくなったのですが。

(いや、酔っ払ってピアスは無くす、、、なのでそこも対応したわ)



久しぶりに無くなったの。

それも夫婦共に。



私が無くしたのはこちら。



いつだか、夫からもらったロエベのブローチ。


数日前に、え?って思うバッグに入ってて、やばいこんなとこに入ってた。

って思ってそれをどうにかしたはずと思い込んでいたのですが、その時の状況から、あのバッグの中と思ったが無い、他にも色々あれだっけ?これだっけ?と、探しても無い。



結果、気がかりな数時間を過ごし、洋服のポケットから何から探しても無い。



夫は夫でヴィトンのパスケースが無いという。

免許も定期もない、2人でないないと探しましたが、昔は本当に沢山のこの時間を過ごしていた、、、



今回は、結果

キャンプの時に使うバッグのポケットからブローチ、、、

お弁当をしまっている棚からパスケース、、、




神隠しレベルで、家が散らかってるとかそういう問題とは程遠い、意味不明な理由でしたが、この時間ほど気持ちも嫌で、無駄な時間はないなーと改めて思いました。



片付けは、基本中の基本。

これまでは、「片付けられない、わかりますよー」って優しく寄り添っていたけど、ここからはちょっと変わります。(怒ったりしないよ(笑))



片付けができていないって


・自分をないがしろにしている

・家族をないがしろにしている

・自分を大事にしていない

・家族を大事にしていない


の最たるもの。


もちろん、何にも気にならない人はそれで良いんだよ!

でも気になるならやろうよ。

もっともっとセルフラブ❤️が必要



はっきり言って、家が片付かないってことは、次元上昇しません!

ハッピースパイラルに乗れません!



なので、もっと豊かになりたいなら片付けよ!

豊かになるって、モノに囲まれていることではないよ!



よーく考えて!



やっぱり片付けは本当に大事!なので、改めて片付けアカデミー、始動開始致します!



まずはこちらから