変わりたい。

私は20年前子供ができて、何もかもうまくいかなくて、くりくりお目目の可愛い顔の我が子を、「可愛いわねーー」なんて言われると、「いや、ギャングですわ、、、」と本気で言ってたし、小さい頃からやたらスカウトされる事もあるくらい可愛らしい我が子を可愛いと思えなかった。



そんな私を変えたいと思った。

女性は、母になったあと、それまでの自分の生き方を突きつけられる。

嫌だと思った母親の子育てしかモデルがない。

いつのまにか母と同じセリフを口にしている自分に驚く。



不完全すぎて未熟な自分に嫌気がさした。

私には何もない、、、

そんなところから、変わろうと決めた20年間、本当に変わったし、あの時には考えられなかった世界がある。



私の人生、運勢的には大したことがないと言うか、波瀾万丈、周りをも巻き込むような運勢、必要な学びをしなければ、病気や犠牲者が出る。

言われると本当にその通りで、病気にもなったし、家族は犠牲者だったと思う。

今その家族は自由に楽しく、家族であることを喜びながら生きている。



嫌だ嫌だと思っていた母の子育て。

これも、思い込みや解釈の違いがある事もわかったし、母に確認すると、私が深く傷ついた時の状況は、全く記憶にない。



「ただただ、可愛くて仕方なかったのに、、、

いつのまにか不良になっちゃったの」



吹き出した(笑)

疑いもなく可愛いと思っていたのに、一生懸命尽くしてきたのに、我が子はどんどん荒れていく。

何が起きたのかわからない、何の間違いも犯してないのに、、、そんな思いだったんだろうね。



きっと今も、子供の何かに悩んでいて、何が間違ったの??思いつかないって思ってるママはいるだろうね、でも、子供の心と、親の心に残る思いはまるで違う。



そんな話を3人でして大笑いした!




何一つ記憶が合わないね!



こうやって笑って話せるようになったけど、ずっと恨んでた(笑)



傷ついた事もたくさんあって、だけど辻褄が合わないほど愛された記憶もある。



・いじめられてお弁当が食べられなくなった私の異変に気づいてくれた。

・いつも最大限のスキンシップだった

・毎日レストランみたいに美味しいご飯作ってくれた

・帰ってくるまで起きていた(ウザかったけど(笑)

・色んなところに連れていってくれた



良い思い出もあるのに、人はネガティブな事ばかり覚えている、記憶されるようになってんのよね。



この日は!予約の取りにくいイチリンハナレに父が招待してくれた♡



父は弊社取締役もお願いしているので、ほとんどは仕事の話。大きくシフトチェンジした私の働き方とか、今後のあり方についての報告や相談をしてきました。





鎌倉の住宅地の中





有楽町にある、

TexturAテックストゥーラと姉妹店、こちらは、中華とスパニッシュの融合。そちらもとっても美味しいの!





いちじくの前菜





いくらの紹興酒漬け





よだれどり





最後は餃子につけて頂くの





紹興酒のグラスが美しい





イカの和物





私はラムを頂きました





白い坦々麺


どれもこれも美味しくて。

両親との楽しい会話が楽しくて。



ここまで長かったけれど、こうして笑顔しかない関係を築けて良かった。

心からそう思うし、

こんな私に育ててくれてありがとう!

ママたちの子育て、素晴らしかったよー!


と今なら言える(笑)


両親からの自然と染みついた思い込みというのは驚くほど強力でしつこい(笑)

でも、そこが外れないと、なかなか思ったように過ごせない事も、私だけではなく沢山の女性たちを見てきて気づいた。


だから、開発したのがBe Youメソッド

あなたらしく生きるための方程式!

第1期メンバーの変化がすでにすごい。





こちらのミニセミナーと、説明会

すでに200人の申し込み!

明日で申し込みは終了します!



ーーー

10/22(土)開催のプチセミナーはこちらから!

 

自分らしく生きる!!「私を大切にするための思考&行動力」

役割以前の自分に向き合う時間にしませんか?