楽に楽しく美しく!生きる女性を増やしたい。

人生は自分で創造できることを伝えたい、
LSC Academy 学校長の鈴木尚子です。


言ってみた(笑)


これまでは、全て準備を整えて、写真撮ってホームページ作って、日程決めて、ローンチしたり発表してたけど、あれよあれよと始まったことだらけで、準備が整わぬまま、軌道に乗ってしまいました。

School生も増え、今日は自習室に加えていただきながら、このブログを書いています。


美しく!
もテーマなので、今日は美容について。


私の肌質、カラー診断などでいうと、艶がないマット肌が似合うと言われるタイプです。


が、しかし、アラフィフともなると、顔から油も出なくなり、艶を加える必要があるのです!
BPROの、美容チームに聞いてみると



色々出てきたのですが、私のお気に入りは元々こちら




でも、この、左側はチーク下に使ってもくすむので、右だけなくなる。なんか地球に申し訳なくて、美容軍団に聞いたんですよね。






こちら、若見えには欠かせないらしいです!



でも、逆に、影を作るのも大事。

年齢とともに骨がずれてのっぺりしてきたと感じる人もいると思う、おばあちゃんって絵に描くと何故か丸くなってくるじゃない?

私も年齢だけでなく顔が丸いのが悩み、、



なので、シェーディングも必要だけど、よくわからない(笑)今回こちらのインスタで見たシェーディング方法はなるほどでした!



陰と陽どちらも大事!




で、

話を元に戻すと、



フラフラと、デパートに見に行ったら、あれ?あれれ?限定で売ってる!

これでいいじゃないか!!

でも、どこも売り切れで、ネット購入







少し、色が肌色よりになったけど、自然で良い感じです。

ものを選ぶのが本当は好きではない。

定番的に同じものを使いたい人なので、定番化希望、、、






かなり品薄、公式オンラインも売り切れだ(涙)


そして、いつも使ってる、アイラインも買わなきゃ!と、ボビーブラウンでカラーを聞かれて、言われた名前で多分それだと答える。


3色の中で、私が買うならそれしかない、一択よね、、、

と家に帰ったら、、、


愛用してるの、アディクションだった、、、(笑)





ラビットホールというカラー、、、

多分言われてもこっちはもっとしっくりこなかっただろうな、、、と思うくらい、私は自分の着ているものや使ってるもののブランドや商品や、値段がわからない、、、





これもお気に入り!なんてったって安いよ。


ではね!