仕事も大事です。

家庭だって大事です。

 

 

私にはどちらかを選ぶことなんてできなかった。

子供が小さくても、仕事をしながらどうにか時間を駆使して学びもやりたいこともやるべきこともやってきました。

 

 

先日、受講生たちのライブ時間について話を聞いたとき、私には全くない考え方で驚いたことがありました。

 

 

「どうしてライブを急ピッチで終わらせたんですか?」

と聞くと

「子供の寝かしつけの時間でした。」

「どうしてもっと早くしなかったんですか?」

「コラボ相手のご飯の時間でした。」

 

なるほど〜

普通、そう考えるんですね!!

 

 

私にはそれがなかったのねと気づきました。

もし私なら

”ライブを見てくださる方が最後まで喜んでくださること”

が最優先なので、ご飯の時間はずらします。

子供の寝かし付けの時間もできる範囲で変えます。でもこれってどっちが正しいとか正しくないとかそう言うことではないんですね。

以前の私なら「それで本当に仕事する気あるんですか」と言っていたと思います( ̄▽ ̄)

でも今回は、家庭中心な起業を目指すんですね!と思いました。(この辺りの考え方の違いや得意について、10/21に講座をやる予定なので、午前中のスケジュール空けといて!アーカイブなしだから)

 

 

私の中には

”お金をいただく仕事は最優先すべきこと”

そういった無意識がありました。

 

 

無意識とは、本当に侮れない存在なんですね。

意識できていることは3%無意識は97%なんて言われています。

この97%の一部でも理解ができると、私たちの世界は変わっていくんです。

 

 

価値観を自覚して、自分の思い込みを外して、より良い世界を引き寄せる世界に変えていくことができるとしたら、手に入れたくないですか?

これをお伝えしているのがBeYouという講座です。

 



 

 

でも、これまでメンタルのセッションを続けてきた中でね、どうしても数%の方達はこれだけでは乗り越えられないトラウマというものをお持ちでした。

そこを乗り越えるにはトラウマ外しのセッションなども巷に存在します。

毎月自分のことを話し、傾聴してもらい、場合によっては用意された呪文のような言葉を毎日唱える。みたいなものも存在するのですが、時間がかかります。何年も何年もその時を思い出して癒してを繰り返します。

 

 

でもでも、そんなに時間をかけないでできることってあるんじゃないか??

と調べまくった結果見つけたんですね。

それがMERという手法でした。

メンタル エモーショナル リリースという手法です。

(ご興味ある方は次回の講座内容などがちょうど発表されたのでFacebookにDMくださいね。)



心理学は「自分が認識している問題しか解決できない」のに対し

「認識していない、無意識レベルの問題解決もできる」のです。

 

 

これで、トラウマも不安も恐怖も外すことができる!!

すぐに申し込みをしました。

私が20年もかけてやってきたことを8 時間(学びとセッション)で変えられるなんて!!(私にはトラウマはありませんでしたが)最後の最後にこちらを学んだことにより、最後の最後に不安も悲しみも寂しさもぜーーんぶ解放されちゃいました!

 

 

ですが、まあまあ大変なお勉強とテスト・・・

心折れそうになりましたが、仲間に恵まれて、助け合いながら本日合格の通知をいただきました!

 

 


まずはMERの手前にあるNLPの資格合格です。

私にとっては正直MERが取りたいのにNLP(Neuro Linguistic Programming)なんていらないんだけど・・・と思ったんです。

なぜならNLPって一時的に流行っていて、持っている人が多いのに全然いかせていなくて、メンタルの悩み抱えている人も多かったんです。

 

 

だから私の中では使えないものという思い込みまでありました。

が、しかし・・・

AIPの教え方・手法は違った。

生きたNLP/使えるNLPでした。

素晴らしい先生でした。

真ん中の女性左のグリーンのトップスが大槻富士恵先生です。右の柄物のブラウスは山口真由子さん!

 



NLPとは神経言語プログラミングです。

脳内の言語を使うことで、安定的に具体的に望む結果を手に入れるための方法・脳と心の取扱説明書。無意識にあるゴミを払って高意識と繋がりやすくなるので、私のスピリチュアリティーが高まったのもNLPの効果もあるのでは?と思っています。

 

 

今回私の周囲で仕事を含めいろんなことが変わり始めたので、テストといろんなことが重なり、ちょっと疲弊していました・・・受からない・・・弱音を吐きまくっていましたが素晴らしい仲間ができて、みんなで助け合うことができました。



 

自分の無意識まで晒してきた仲間なので・・・

仲間意識が半端ないんですよね。



NLPは、すでにさまざまな部分で生かすことができている学びの一つですが、最終的にMERに合格し、強い恐怖や不安で、なかなか動けない起業家たちも一気に変化できるようにしちゃいます♪



悩んでいる時間がもったいない。

それを、パワーに変えていけるお手伝いをして、もっと日本のママたちが、楽に楽しく美しく、そして家族にも仲間にも社会にも貢献して生きられる世界を一緒に作りたいと本気で願っています!