息子の学校が始まった。



見慣れた朝の光景。




歯ブラシの蓋は扉の中にあったよ。

なんで、、、?



ADHD気味な人のこれが普通。



どうして、タオルもびちょびちょなんだろう。

それだけは私は気持ち悪いのですぐに洗うまで干しておく、、、



昨日は、帰宅して20分でご飯を作ろうと決めた。





普通の家庭料理です、、、



鳥もも肉のソテー

ザワークラウト

ミネストローネ

サラダ



1から全部作って20分!



盛り付けもへったくれも無いんだけどさ、切るところから、全部で20分なら中々でしょ。ミネストローネはもう少し煮込みたいところだったけど、、、



でも、同時進行で片付けとはいかない。

お腹すいた娘のお腹を満たすのが先!



と思ったら、夫がなにも言わずに片付けてくれて一言言った。



「見事に、調味料の蓋が全部開いてる!!すごいな!全部だよ!」



「ひひひひ。

すごいだろ。

それが、私だ!」



私もADHD傾向があって、小さい頃からおかしいと言われていたから、そんな理由もあって自己価値がとても低かった。



仕事をするようになって、大分克服したけど根っこは腐ったままだったから、だから夫の一言一言が、母に言われていた言葉を思い出してキツかった。



でもそれすらも、私にとっての素晴らしい特徴だと思えるから、今はどうでも良い。

後から蓋を閉めたら良い。



息子の場合、、、後始末が私なのが困るので、いる時は、洗面所に泥棒入ってるよ。と伝えるだけ。



セルフイメージが変われば。

人生は、まるで別の景色になるんだよ。

変えるのは私では無い、

私が私をどう見るか。


すぐには中々変えられないけど、最短6ヶ月で人生変えてくよ!