本日は皆様にご報告です。



これまで約12年に渡りお世話になった

一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会の本部スタッフ、並びにクローゼットオーガナイザー講師、認定トレーナーを退任させていただくこととなりました。



今後SMART STORAGE!は、法人会員として関わらせていただき、片付けのプロの育成などに努めてまいります。

 

 

これまで数多くの2級受講生を輩出させていただきました。

恐らく1000人以上の数字で、毎年、NO1講師としても表彰をいただいてまいりましたが、誰よりもこの片付けの素晴らしさ、このメソッドを伝えたいと言う思いが強かったゆえ、今でももちろん誰よりもこの業界を愛しております。

 

 

 

こちらを最後に、不定期開催となります。

 

 

 

また、今後は片付けアカデミーとして活動を行い、

片付けの有資格者のための実践講座や、一般のお客様に向けた片付けのセミナーを行う予定です。

代表は私鈴木ですが、ベテラン講師2名下村志保美、角一まり子と共に、「本気のプロ」の育成と、「本気で片付けたい人」への講座をお届けしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

いつも言っている通り、絶対絶対に片付けた方がいいし、絶対絶対幸福度は増します。

だから本気のプロと、片付けたい人を本気でつないでいこうと思っています

 


有資格者であっても、自分の家が片付いていないような人もいらっしゃいます。

そんな方も、私たちのところにいらしていただき、「本気で片付けたい人」も「本気のプロ」も手に入れられるようにします。自信を持って現場に行けるようになりましょう!



片付けの現場経験もなく、家も片付いてないのに、それでもプロになれますよ。なんてことをおっしゃる方もいるようですが、絶対だめですそんなこと、、、(ライフオーガナイザー協会にはそんな人はいません!)

 

 

image

 

 

日本国民、皆さんがさっさと片付けて(笑)

素敵な暮らしを手に入れ、家族みんなが大満足な空間を手に入れられますように!

楽に楽しく美しく

これが、LSCアカデミー、片付けアカデミーの共通の理念です!


 

そんな願いを込めて、沢山の本気を提供していきます。

よろしくお願いいたします!!