【前置きです】スピリチュアルな人ってほどではないし、スピリチュアルが語れるわけではない。

だけどその言葉を使った方が説明が楽なのでこれからは使っていきます。



運でも良いや。


人生上向くでも良いや。






理解が進むほどに、ああ、私は自然とこれをやっていたし、途中乳がんの後、スピリチュアルと言われる世界を体現したから今とても楽なんだなと気づきました。私なりのライトなスピリチュアルも時々お話ししようと思っている次第です。




スピリチュアルな世界は大嫌いでした。


なんと言っても


怪しい、、、

うさんくさい、、、


今も、これ読んでいてもそう思って、鈴木尚子キモいと思う人もいると思います。

わかります。



私のイメージは


・開運ツアーとか神社仏閣に連なって行く

・塩を盛っているが、その塩が埃だらけ

・手に、何本も数珠してる

・大してお金がない

・自分に満足していない

・悪口が好き

・バッグの中ぐちゃぐちゃ



そういう人がスピ好きな人(笑)

あるあるじゃないですか??



その腕の数珠、、、15本???

他力本願すぎやしません??

みたいなね(笑)



私の周りの本当にスピな人は、

龍神様をおつけしたり

身体をスキャニングされたり

どっかと交信されたり

それを世の中に役立てていらっしゃいます。



この方々に、あなたはその力がある人よ。

感じるでしょ?

と言われるけど、

たしかに見えないし聞こえないけど、感じる力はとても強いですが、スピリチュアルな人ですとは思いません。わかりません。



ですが、この気持ち悪くて胡散臭いイメージはこの方々のおかげで払拭されました。


これー、文章と関係ないけどわかるー?

これは、あるレストランのトイレの中なんだけど(笑)知ってる人いるよねきっと。

これも、スピリチュアリティーの世界。大好きだった映画♡ベストキッド!




スピリチュアルとは、自立すること。

と聞いた時、私が教えてることと同じじゃん。

と思ったのです。

今、私は自立でありながら共存共創すること。

ワンネスだと思っています



自立と共存は、相反するようでいて、他力本願ではなく自分の足で立っている人たちが、お互いに手を取り合って助け合い融合する世界なんだなーと感じています。



だから、自分さえ良ければ良いという私はもういなくて(さほど自分が良ければという気持ちもなかったけど)。みんなで繁栄できたらいいなーと変わっていった気がします。

そしたら、色んな事が感じられるな機会が増え、

モーゼのように、海が割れるように世界がどんどんすごいスピードで変わっていきました。



迷っていた事が、消えていったり

苦しい関係性が自ら離れていったり、

辛い体が楽になる方法を教えてもらったり

突然天使がやってきて(ひろちゃんとエリー)私の仕事を根こそぎ変えたり(笑)



本当に目まぐるしくて、どうしたらいいかわからない変化の数々に、暴走族気質な私ですらそのスピードについていけなくなりそうだったのです。

なぜ、今こうなっているのか、どうして次から次に私の苦手なスピリチュアルな人が送り込まれてくるのか、なんなんだ、、、??そのわけを探しました。




私のスピリチュアルイメージは、方法論しか知らない人たちをスピリチュアルだと思っていたこと。今私が感じているスピリチュアルとは、とても本質的なものです。



私は昔から、付け焼き刃とか、表層的なものが嫌い。なので、本質的な理解ができるまで、自己を掘り続けます(笑)

これがある意味スピリチュアルな世界に行きやすかったのかもしれません。



長くなったので、また次回。

続きが聞きたいわー。

って人はどうぞいいねなどで、反応しといてください。