彼女は、私のライフオーガナイザー二級認定講座に来てくれて、幾度となく事務局に問い合わせて、私のセッションを申し込みたがったり、何かと名前を聞く人でした。




その名は窪嶋まやちゃん。




整理収納アドバイザーで片付けのプロを目指してることは知っていたけど、時々名前を思い出し、どうしているかなー?と思うと鳴かず飛ばず(笑)



セッションの希望があったと聞いても、金額言ったら来ないというのも言う前からわかる人。

名前と問い合わせ状況聞けば、本気で来るか来ないかはわかるのです私。



なので、本気だなと思う人は、詳しい事情、これとこれについて聞いてみてと、少ない文字数の中からでも、すぐに確認ポイントがわかります。その問いで、本来の問題が浮き上がることも多い。



でも、まやちゃんの場合、まだ私と関わっても無駄だとはっきり感じていました。



BPRO一期のお申し込み開始と同時に、窪嶋まやのエントリーを見つけたときは、「とうとう来たね、今だね」そう思いました。(私、こういう能力は普通でみんな持っていると思っていたのですが、どうも違うんですね。)





が、しかし、、、

最初の頃は、提出物のクオリティは低い、

片付けの実践講座にはエプロンすら持ってきていない、考える力をどこかに置いてきてしまってる感じ。。。




ああ、やっぱり。

そう思いました。

だけど、今ここに来たってことは、絶対伸び代いっぱい!と信じているので、かなり喝を入れました。ここで泣き言言って終わるならそれまで、、、



でも、思っていた通り、あっという間に目つきが変わりました。片付けの実践講座では、翌日、上から下までちゃんと整えて、新しいエプロン買って気持ち新たにやってきたし、提出物のクオリティもメキメキと上がってきたのです。



毎週炎天下の中、子供の野球に付き合い、夜課題をこなして、最高に忙しい夏だったはず。

半ベソだったと思います。



片付けメニューの構築の相談を受け、モニター開始も満席となり、企業案件まで!大手ハウスメーカー様のセミナーや、モデルルームスタイリングまでこなすようになりました。仲間を連れて現場に行くようにもなりました。

もちろん、自分史上最高月商も叩き出しました。








自分に甘い。

外に答えがあると思っている。

常に疲れ切っている。

言い訳ばかり。



軸がないので、いつも外に振り回されていた彼女は、体の中から根っこが出てきて、地に足がついて、とてもとても逞しく変わっていったのです。



卒業式の言葉。

「わたし、超えたな!って思うんです。

今までは言い訳ばかり、、、

だけど、ある時超えたなって。」



「こんなにもこの仕事は楽しくて素晴らしくて、こんなにも楽しくお仕事させていただいて、お金までいただいて良いのかな?って思うんです」




多分これは確信線だと思います。

あ、できる。そう思える自分を信じる力が生まれた時。



それを超えたのは、言い訳せず、やらない自分を卒業して、とにかくひたむきにやった証拠。



やらなければやれるようにはならない。



だけど、みんなやらない。

彼女もずーーっとそうだったけど、仲間がいて講師がいて、やり始めたらどんどんスタンダードレベルが上がった。



仕事も丁寧にこなすようになり、なによりも苦しい時期があったからこそ、お客様の痛みに寄り添えるハートがある。



卒業式ではリーダーとなり、私たちへの感謝をカタチにしてくれました。今では一期のリーダー的存在として動いてくれています。



そんなこんなで、くすぶっている時期が何年もあったことをお名前だけを知っていた私。

その彼女が本気になってハートに火がついたら、、、ご主人まで応援してくれて、こんなに良い人達に囲まれて良かったなと、一緒に涙してくれたそう。



マジでBPROすっごいです。

真面目で熱い起業塾。



そんなまやちゃんのサービス。

お客様のリピートが続き、おうち丸ごとも増えて、新規受付できる数も少なくなってきたみたい。

彼女は親子関係やママの安心パワースポット作りに力を貸してくれます。



是非頼ってみてね!



まやちゃん、卒業おめでとう!

よー頑張りました!


https://www.design-life.net/サービス/整理収納サポート/





こちら最後の方にお伺い可能な日程があります。

9月はもう無理そう..

人気出ちゃった(笑)