・ここにくるまでは私のことを応援してくれる人なんていないと思っていました。

今はここにきて、起業は孤独で大変なことという思いが、つながりを作るものだと思えます。



・17年間、仕事の接点もないところから(主婦業)、締切すら守れなかった私が、この半年で片付けの現場に50回も行けました!!


・一人ではここまで来られなかった。

何より、自分のことがわからなかったんです。






先日は、LSCアカデミーBPROの卒業式でした。

これは、受講生からいただいたお言葉の一部です。






起業するって、確かに勇気もいるし、やる気を自ら維持しなければあっという間に夢は散ります。

やると言って、消えていく人がほとんどです。




私は起業が絶対!なんて思っていません。サラリーマンも、パートも、どの立場でも幸せを感じられたら良いと思うし、向きも不向きもあると思います。



それぞれ、自分が選んだ道で輝ける女性が増えたら良いと思っているのです。





他にも



・これからも、自分の全ての行動を変えたいと思う!体も言葉も振る舞いも全てを変えていこうと思います。


・人生で一番忙しい夏だった。



・最高月額達成できました!



・自分のエネルギーが上がったと感じています。やりたい気持ちが溢れています。



・私、超えたな!って思える。

言い訳よりやってみよ!!って思うようになれた。こんなに楽しくてお金もらっていいのか??

って思えるくらいになれました。

・言うこと聞かなきゃって始めは思っていたんです。今、誰一人として、ここに入らなきゃ良かったって人はいないと思います!



たくさんの言葉のシャワーが、やって良かった、、、と何よりのプレゼントでした。

泣かないと思っていたのに、ボロボロでした。



数多ある起業塾、動画を流して、何百人のうちの1人というやり方は私には向きません。正直そのやり方が一番お金になって負担もありませんが、私には合わない。



私が目指すのは、お互いの体温が感じられる起業塾です。

お互いが助け合い、励まし合える。仲間がいるというのは、こんなにも起業を楽しくするのか?と改めて思いました。



そして、私が目指すのは、

ママだからこそ働く自分に自信が持てるもいうこと。子育てしながら起業するのは大変です。

どうにもならないこともあります。

だけど、それを超えても良かったと思える私たち講師陣だからこその言葉の強さがあると思うのです。



起業の道を選んでから、、、

なかなか夫との関係がうまくいかない、うまくいかなくなったという人も正直多いです。

これまで、そんな家族の関係性も教えてきたからこそのアドバイスまでできる。



幸せな家族も、幸せな起業もどっちも手に入る!

それが私の目指すことです。



それにしても、もっと早くこれらの必要な情報を得ることができていたら、私は今頃"左うちわ"だったかと思います(笑)



起業塾スタート一期生。

どんなことをするのか?どんな結果を出せるのか?前例もない中に飛び込んできてくれたみなさんに感謝。



そして卒業おめでとう㊗️