突然ですが、、、



片付けを3LDK80平米くらい、物量多めで家全部を一人で片付けたら、週末1日やったとして、月に4回やって半年くらいかかるかなー。。。(ゴールにもよる)



でも、片付けのプロが3人入ったら、3日から5日くらい。



これって家がきれいになることを購入してるだけでなく、時間も買ってます!



良く、夫とデートしてる頃、下道か、高速か?と聞くと「時間は買え」と言っていて、なるほどなーと思ったことを今でも思い出します。



今、家事代行でお掃除をお願いしていますが、

きれいになるだけでなく、その週3時間くらいの時間を買っています。

(多分私がやったら3時間もできないけど(笑))



何より、、、

その成果が素晴らしいし、自分でやるよりクオリティ高いし、なんなら上達率も半端ない!!

それに、その間に稼げる!なんてケースもある。

プロに頼むってすごいなーーと思っているのがゴルフです。



過去、2年くらい適当にやって、、、

練習に行くたびに、自分も下手くそなくせに、あれこれ言う夫にブチギレて、毎回大げんかになり、時間の無駄どころか上達もせず、最悪な思い出となったゴルフ、、、



これが、まだ初めてわずか、やっとドライバーの練習が始まり、レッスンの後、自分で打った一打が、、、




曲がり1.距離178!!

すごーいー。



先生は、超論理的な方。

友人に紹介いただいた際、ノリが良い感じでモチベーションアップ!の人と論理的なタイプどっちが良いと聞かれ迷うことなく論理的な方。



実は私、、、ノリとかモチベとかは自分でなんとかなるし、超右脳なのに論理的な説明がないと、何故これが必要か?の何故とかが超論理的でないと納得できないタイプ!!


プラス分析力のある方が好み。

楽しいとか面白いとか、自分はあまりいらないのよね。



既に、お値段以上な成果。



一人で無心になって、それしか考えず、ただただボールと向き合う。精神修行みたいなゴルフがたまらない♡




少しでも気を抜くと、曲がり15とか、、、

まだまだ練習が必要ですが、

改めて、プロとして何が必要かを考えさせてもらうことも多く、勉強になります。



プロとして結果を出すのは当然ですが、

私も心がけているのは、期待以上であること。

私のコーチは期待をゆうに超えている。

見習いたいと思います!