ようやく学びが終わりました。

第一段階が終了。

私は第二段階に進むつもりです。



何を学んでいるかというと、

ざっくり言えば、アメリカ発、科学的根拠に基づいた脳の取り扱い説明書を手に入れ、脳科学をベースとした思考や感情の整理や、解放の方法を学んでいました!



単なる思考整理法とか、自己啓発とは訳が違うレベルのものです。

アメリカ政府の臨床機関やアメリカ軍、法的機関、Fortune500の企業、人間関係の向上、PTSD対策などの実践現場で使われているものです



まだ、日本国内でも受講者数は多くない。

まだ多くに知られていない技法です。

これから多くの課題をこなして、テストをこなして、、、先は長いのですが、これは頑張りたい!



年内にはなんとか資格取得できると良いなと思っています。



私たちには長年をかけて培ってきたセルフイメージがあります。

起業を教えていて思ったのは、どんなにやりたい事があって、素晴らしい志があっても、自分のセルフイメージが低いと、自分で自分の足を引っ張る。



やりたいけどできない。



という現象が起こります。

BPRO一期をやっていて、もったいなくて仕方がない。。。と、改めて感じたのです。




これは、もちろん普通の生活でも同じ。

もっと豊かになりたいと思っていても、

「所詮私はこの程度の人間」と思い込んでいたら、今の不満足なレベルで足止め。それ以上にはならない。



思考は、現実化するという言葉の通りで、あなた自身のセルフイメージ、自己イメージが現実を作ります。




また、私がこれまで関わってきたお客様たちの、長い間自分のセルフイメージに苦しんでいる方々を見て、なんとかできないものか?と数年間試行錯誤していてやっと出会ったメソッド。



セルフイメージが、上がると人生は楽に楽しくなる。そしてそんな心持ちだと、女性は美しくなっていく!

この数日間の学びでも、仲間達の顔色が変わり目がぱっちり開き、性格まで明るくなる事を目の前で見る事ができました。



これがあれば、もっと女性が生きやすくなる。(もちろん男性もだけど、私は女性を元気にする事が目的だから)

確信できたので.私はこれを伝えられる人になろうと思う。険しい道だけど、頑張りたいと思う。



片付けのプロになると決めた時、整理収納アドバイザーではなく、ライフオーガナイザーを目指したのは、空間と心がつながっていると思ったから。



心についても心理学で色々学んだ。

だけど、せっかちな私には心理学的技法はどうもしっくりこなかった。

私ならのやり方を続けるのには限界を感じ、出会えたもの。



ここにつながるまでも本当に面白い流れがあった、、、わたしたちの人生は繋がるようにできている。



チャンスを掴むか掴まないかも、セルフイメージ次第。私はセルフイメージが上がって、チャンスの入り口が開きっぱなし。皆さんにもそうあって欲しいから、学び続けます!



では今週もご機嫌にお過ごしください♪