今日は、また新しい学びのために数十万を支払いました。これは、全く新しくプライベートな目標としての学びでもありますが、去年の私と今年の私はまるで別人だなと感じます。

仕事以外大してやりたいこともなかった(笑)



新しい学びを始めたり、しばーらく連絡していなかった友人に連絡したり、仕事も新しい風しか吹いていませんが、プライベートにも新しい風が吹いています。







風穴を開けて、一新していくときや、前に進みたい時に、まずやるべきは


1.不要なものの処理

2.やめることを決めること

3.関わらない人を決めること



今、2番のやらないこと筆頭は、

自分に制限をかけることをやめました。

これは、なかなか自分1人で外すのは難しいと感じるかもしれません。

一緒にいる仲間を変えることは手っ取り早いですね。



制限のない仲間たちと一緒にいると、どこまで行っても天井がありません。

とても軽やかに飛べます。

制限を外すと言うと、制限というキーワードが先に出てくるので、無意識は制限を探します。

なので、「可能なことしかない!」と意識しています。



また、自分の領域以外のことを気掛かりに思うこともやめました。今は完全に私の領域以外の仕事を任せています。これまでは、どことなく気掛かりに思っていましたが、信頼して任せています。

その代わりとことん信頼しています。

昨日もすごいシステムが導入されていました。

そう、ここでは「信頼する」に変換です。



3.の関わらない人を決めると言うことは

お話しすると、え?と引かれますが、一番大事です。


自分で考えようとしない人

人任せな人

他責な人

など、いろんな人と関わらなくしてきましたが、

今は、、、



くすぶっていたい人



は関わりません。

ぐちゃぐちゃ、ごにょごにょと言い訳や、文句を言って、自分の枠から本当は出たくない人。

この人たちには、関わりを私からはしません。

ただ、その枠から出たくなる時期が来て、私に色々聴き始めたら、助言はします。



今日もアカデミー内のセッションで、

ずっと出たいのに出られない、アクセルとブレーキをいつも同時にかけてるなー、、、と思う子とセッションでした。



でも、、、ここ最近めちゃ変わったんですよね!

話聞いてると、全部ブレーキが取れてる!



もう1人は、

私の学び中のスキルを使うと。

「あれ??なんでだったっけ、、、」

と、できない理由がなくなってしまいました。



可能なことしかない!

と決め

絶対大丈夫と信頼し、

自分の枠から出ないと決めている人は対応しないよーと決めてたら、、、



冬眠から覚めた動物みたいに、みんなキョトンと外に出てくる。

可愛すぎて、ハグしたくなります!



関わる人のモチベーションや、思い込みが、相手を作り出すとするならば、私が絶対可能と信じている!ことは、結果につながっていくのだと思います。



相手のために

受講生のために

私は私を整える。



もっと楽に楽しく自己実現し、そして美しい女性を日本に増やしたい。



心から願うことです!