今回、ついでに、、、程度に考えていたスペインが、私はスペインに着いた途端にそのエネルギーや、人々の笑顔から、なんかここ私好きだわーー
となり、サグラダファミリアを見て感動し、すっかり好きになりました。


前情報ほとんど無しで行ったスペイン。
知ってるのはタパス、ピンチョス程度(笑)







到着したホテルの受付の女の子が、ランチにおすすめよ!と教えてくれたここが美味しかったー。

タパスなんだけどイタリアンもミックスされている感じ。


じゃあ行ってみるわね!とお店に向かうと、女の子が「予約入れてる?」と聞いてきた。確かに混んでる。

「入れていないのよ」と答えると、「そんな事ないわ、あなた達は予約を入れてるはずよ!」

???と思うと、先ほどの受付の子がなんと先回りして予約をいれてくれてた!!



できる女ーーー!





カラマリ❤️




マテ貝




名前忘れた。トマトの何か




カチョエペペ


どれも大満足!





スペインでのディナー エルカングレホロコ








フランスも、スペインも、食事の時間は20時からが普通。これですでに21時。

まだ泳いでる人がいる、、、





ししとうの素揚げが美味しい





ムール貝が最高に美味しくて、スープも飲んじゃうほど(笑)




シーフードパエリアとイカ墨のパエリア




イカ墨のパエリアが美味しすぎて、

担当してくれた人に頼んでいる量が多い!

と言われたのに、私たちはペロリ。



今までの食事で一番好きかも!

海を見ながら、楽しい食事タイムでした。






スペインでは、私は早起きで、お腹が空く。

フランスでは、なんとなくお腹が重かったのですが、スペインのお料理は日本人にとって消化が良く食べやすいと思います。



朝ご飯だけはパリとはさほど変わらず、クロワッサンや、パリジャンサンドみたいなのがメイン


このクロワッサンにハムとチーズが挟まってるものは、ぺちゃんこに潰されて焼かれて出てきます。名前はクロワッサンビキニ、、、。


ビキニ👙のショーツ部分に形が似てるから??





シャネルの女の子におすすめされた、通称カサ・ミラのレストランが素敵!と







行った途端2人も大満足





アボカドサンドも素晴らしく質の良いアボカドでした。

つい、食いしん坊で頼みすぎてしまうので、早いうちに頼みすぎだと気づいた私たちは、だいたいメインは2つでシェア

シェア文化ではないと言われていたフランスも、シェアする?とお皿をくれる。スペインは最初からお皿をくれる。


パリで、ホテルに宿泊している人たちの朝ごはんを見ると、意識高い系の女性や男性はサラダから食べてる。




ぽっちゃりさんは、山ほどのソーセージやベーコン、パンとチーズも山ほど。パンにはチョコをべったり。
野菜?がわりの?オレンジジュース。
そりゃそーなるよね、、、


日本は、美味しいものが気軽に食べられる国
食の素晴らしさを改めて感じる!


 

ーーーー

講座開催のお知らせ

 

<ライフオーガナイザー2級認定講座>

2022年07月14日(木)9:30〜17:00 満席になりました

 

 

<ご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編>

 KIDSは、今回がラスト講座となります!

<オンライン16期>  開催中

1講目:2022年06月08日(水)
2講目:2022年07月13日(水) 
3講目:2022年08月10日(水)

 

 

 

 

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 ご質問をお寄せください!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリ、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、への他のプロからのコメントをもらうつもりです!

 

 

鈴木尚子に聞きたいこと!リンクforms.gle

 

 

 

ただいま鈴木尚子監修のお家オーガナイズは、半年先までいっぱいです。 

不定期に募集はいたしますが、何がなんでもやってーーという方はお問い合わせからご連絡をください。

状況次第ではお引き受けし、順番待ちに加えさせていただきます。

 

 お問い合わせ各種ご依頼やご質問、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください 下記のメール送信フォームよりご連絡ください、追って担当者よりご連絡させていただきます。 メール送信フォームMAIL FORM セミナー・イベントの参加申込は、各開催概要ページのお申...リンクsmartstorage.jp

 

 

 

 

各種ご依頼やご質問、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

追って担当者よりご連絡させていただきます。