こんな可愛いインテリアが映える素敵なお家でオーガナイズ!だけど、片付けに本当に困っていて、どの部屋も頑張ったけどうまくいかなかったオーラが出ていました。



可愛くしたい。

なのに片付かない、、、

ちゃんとしたい

なのにできない、、、



今日のお客様。

お子さんは4人。

 


どうやったってそりゃものは多くなる。

部屋はいくつ有ればいいんだ、、、

収納なんて足りるわけがない。

方だけでいる暇なんてない!



2人の子供でもヒーヒー言ってるお家が多いのに、4人の子供達となれば、ぜえぜえしちゃう。

片付くわけがない( ̄∀ ̄)



初めてお目にかかった時は緊張した面持ちで、片付くわけがないとどこかで諦めているような方でしたが、スタッフのみんなが頑張ってくれて少しづつ希望の光が見えてきまひた。



今日は私も作業に入り朝9時からのスタート。

お子様の習い事があるから、決まった時間にはお暇せねばなりませぬ。

それなのに、その時間になっても、ペタッと床に座ってアクセサリーと格闘。



「こんなにあっという間に時間が経っちゃうなんて、、、まだ全然できるのに!」



と呟いた。



え?

9時からスタートして既に16時半。

かなりのペースで片付けたのに、お疲れだろうな、子供さんもわちゃわちゃしてる中、、、

疲れてるよな。と思ったのに。



あのー?

もう少しやります?

延長します?



え?いいんですか???



って、私の方が大丈夫ですか?

と聞きたくなるほど疲れているだろうに。

イキイキとされている(笑)



片付けって、1人だと本当に大変だしつまらない。だけどさ、人と一緒で、それも私が相手だと、まあまあ面白いと思う(笑)



結局、予定していた量を大幅に超え、ママのクローゼット、パパのクローゼット、みんなのクローゼット、子供部屋1.子供部屋押し入れ、リビング、キッチンの一部と、すごい量が片付きました。



片付け中もわちゃわちゃと、子供達がまとわりつくのに、常に動じずに黙々と作業しつつ。

うんうん、あそーなのねー。

と子供に返事。



本当に、可愛いママなんです!



よーく頑張った!

本当に頑張り屋さん!

ムギュっとハグしたいほどだったけど我慢して、手を振ってバイバイしました。



本日のスタッフも、みーんな頑張ってくれて、いいチームだった。



お疲れ様でした!

流石に8時間の作業(途中休憩は1時間)は、なかなかしんどいはずなのに、お客さまのアフターを見た時の嬉しそうな顔が忘れられず。

今日は一杯飲むとします(笑)



あー可愛いママさんだった。(しつこい)

一生懸命頑張るママが大好き!



ではまたー


 

ーーーー

講座開催のお知らせ

 

<ライフオーガナイザー2級認定講座>

2022年06月09日(木)9:30〜17:00

 

 

 

 

 

 KIDSは、今回がラスト講座となります!

 

<ご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編>

 

<オンライン16期>

1講目:2022年06月08日(水)
2講目:2022年07月13日(水) 
3講目:2022年08月10日(水)

 

こちらのセミナーはBASIC受講が条件です。

 

なお、過去のBAISIC編講座の中で、受講生の方に承諾頂いている回を編集し、セット販売いたします。
特別価格 BASIC編(録画視聴)+KIDS編(オンライン講座)63,800円(税込) にて受講可能です。

 

 

 

 

 

 

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 ご質問をお寄せください!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリ、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、への他のプロからのコメントをもらうつもりです!

 

 

鈴木尚子に聞きたいこと!リンクforms.gle

 

 

 

ただいま鈴木尚子監修のお家オーガナイズは、半年先までいっぱいです。 

不定期に募集はいたしますが、何がなんでもやってーーという方はお問い合わせからご連絡をください。

状況次第ではお引き受けし、順番待ちに加えさせていただきます。

 

 お問い合わせ各種ご依頼やご質問、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください 下記のメール送信フォームよりご連絡ください、追って担当者よりご連絡させていただきます。 メール送信フォームMAIL FORM セミナー・イベントの参加申込は、各開催概要ページのお申...リンクsmartstorage.jp

 

 

 

 

各種ご依頼やご質問、お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

追って担当者よりご連絡させていただきます。