片付けのプロとして起業しましたが、最初から片付けのプロで終わるつもりはありませんでした。

なぜなら、空間の片付け=意識の片付け、思考の片づけであると、6年間の独自片付けで理解したから。今では片付けのプロの育成や、女性の自己実現のためのプログラムを伝えています。



汚い部屋で、育てにくい子供を抱えて、家に閉じ籠り、自分が家にいるほど、家が荒れていく様子を目の当たりにしながら、どうにかこの状況を変えたいと、引き出し一つから片付け始めたことが私の源。



そして、この片づける力というのは生きるための必須スキルだと気づきました。

時間も整理が必要、お金も整理が必要、仕事もプロジェクトも整理が必要、なんだって整理が必要なんです!


そんな私の6年かかった片づけを、6時間で伝えるのが、ライフオーガナイザー二級認定講座。

この講座を受けていなければ、今の私はいないと言っても過言ではありません。



この講座に出る前の、片づけたつもりの我が家、、、これで片づけたつもりだったって、、、

引き出しの中ぐちゃぐちゃ、家族みんなどこに何があるかわからない、、、素人レベル




この講座に出た後の同じ場所。

今でもこの状態、家族みんな使いやすく、見栄えも良好!

これがプロレベル


私が好きな収納ボックスはこれ。






このスキルを持っていれば、家が整い、家族が整い、関係性も整っていく。片付けに追われることなく、やりたい事ができる私に変わっていける!




この講座を受けることでこんなことが手に入ります!

☑️片付けのスキルが身につく

☑️家族が片づけられるようになる

☑️自分に合った片づけ方がわかる

☑️なんであいつは片づけられないんだー?がわかる

☑️じぶんの大切にしたいことがわかる!



この道14年のキャリア、

片付けを伝えてきた人数は5000人を超える圧倒的な活動量からお話しする事例の数々は、受講生にとって人生が変わるほどの内容と言われるほど。



今回訳あって、急遽講座の日程を決めました!

(このところ、講座の開催が訳ありばかりですみません、私のセミナー自体を整理させていただいていますので、いつどのセミナーが終了となるかわかりません)



ですので、これまで受けようと思ったけど、、、

受けられなかった。

という皆様お急ぎください!



詳細はこちらから!