先週末、軽井沢に行ってきました!

妹家族、私たち一家、両親と、みんなで泊まれて、ワンコ2匹もとなると、普通のホテルはなかなか難しい。



そこで、貸別荘を借りて、ホームパーティーをすることに!



その理由は、、、



父と母の金婚式でした!



母たちにはどこに行くとも言わず、一泊の支度をしてくるように伝え、現地でお昼を食べ、義理の弟に母たち息子たちを任せ時間を潰させる、、、

母たちは、コンビニで25分も出てこない孫たちに疑問を持ちながら待たされ(笑)


みんなで示し合わせて、この曲とともに入場。





母が泣くのはわかっていたけど、、、

涙を溜めている父を見て、私も妹も涙腺崩壊でした。



私たちは必死で、風船を膨らませて、この状態を作る!いくつ風船膨らませたんだ、、、これをデザインして全部取りまとめてくれたのは娘。






まさか、自分のサプライズがあるとも知らず、、、(笑)



前日誕生日の、娘のためにみんなでサプライズ!

15個のプレゼントと、まさかの演出に、とても喜んでくれました!



これは、息子が部屋のドアを手で閉めておき、私と夫で、えっちらおっちらと、膨らませたり袋入れたり(笑)








前日から仕込んでおいたピンチョス





ハムとチーズ、のりとチーズのピンチョスやサーモンチーズ、スパニッシュオムレツのピンチョス





軽井沢で調達したお野菜やお肉でバーベキュー!





小さい頃からキャンプしているから、手慣れた息子。





犬に風船を取られず、風船投げをする子供達に大人も爆笑。




用意したケーキで、久しぶりの?

ケーキ入刀もしてもらいました!




手術も終わり、

この時間を迎えられて良かった。

家族が仲良しで、本当に良かった。



帰りのレストランでは、娘の夫たちと、両親たちが一緒に座り、ピーチクパーチク話している。

なかなか無い光景かもね。

と妹と笑いました。



とーっても楽しくて、幸せな時間。

今年は、そう言う時間を増やそうと、固く心に決めました。


そんな話の理由などもお話しするかも?

明日は21時から、プチセミナー!

まだまだお申し込みいただいていますが、あと少しで締め切りです。


4/25(月)21:00~22:30 zoom  アフタートークもありかも?!


「子育て中ママこそ!夢を叶える基盤をつくる

 マインド&タイムマネージメント」