朝から、なんだか涙が止まらない日。


手術もしたし、爆乳になったし(うそ)

正直もう、何もかも終わりにしたいと思うくらいしんどい時間がありました。

ここには書けない色んなことがあった数ヶ月でした。


でもやっと、、、

さあ行こう!

と思える力が出ているのがわかります。


しんどい時って、

なんでこんなに色んなことが起きるの、、、?

いくつもの試練が重なったりします。

やろうと思った側から髪の毛引っ張られるみたいにストップしなければならない。


でも、全て、心から思い願う方向を見ていれば、必ずタイミングが来ることを知っているから、

正しいではなく楽しい

を待ち侘びた数ヶ月でした。


正しい道はどこ?

正しい結論は何?

問うけれど、

正しさや正義、正論ばかりでは人生は堅苦しく息苦しくなる。


そんな自分を手放して、

楽しい方向だけを見据えて待つ。

ちゃんとしなさいと育てられ、正しさを振りかざしてきた私にとって(時にそれがキツくて不良化するけど)その待つ時間がとても長く感じるのです。


でも、うまく行かないとか、迷う時には。

ただただ、濁流の中で力を抜いて脱力して、水面に上がるのを待つしか無い。

もがいてももがいても、口に水が入って、苦しいだけ。


だから今、

厳しい何かと直面して、苦しかったら。

温かいお茶を飲み、自分を癒し、大丈夫、時はいつか来るから。とセルフトークしてあげてください、タイミングを待とう。



全ての混沌とした事象が、終わったと感じられる今日。



朝から、お客様や仲間からの嬉しいメッセージが続いていたりして、今日はみんなが、暗い土の中から出て、芽吹く日なのかな?



よくわからないけど。

きっといいことがありそうです!

楽しもう!