Agewell Livingの講座の中で、100年時代を生き抜く為の彩りとして、自分が楽しめるものを持つことや、楽しみたくても、高齢になるとできないことが増え、若い頃に経験のない事はやりづらくなると言う話があります。


そんな中、何の趣味もないわたし、、、
一時期波乗りをやっていて、子供が生まれてから夫とやろうと思ったのですが、息子の怒涛のサッカーの日々が始まりそれどころではなくなりました。


今でも、やっぱり海に入りたいなと思うことがあるのですが、右胸を全摘したために、うつ伏せで波を待つのはおそらく厳しい、、、


どうしようかなと思った時に思い出したのは、私のこれまでの人生にはずっと歌があったことを思い出しまた始めたのがボイトレです。


今はMISIAに挑戦中、これまでこの音域はわたしには難しく、声が枯れてしまうので手を出さなかったのに、トレーニングしていくと、出るようになってきました。トレーニングってすごい!
Spotifyは、音楽を聴きながら、歌詞も出てくるので練習に打って付けです。




さて、ボイトレの先生は、まだ30歳前半、ご主人とお二人だそうです。
この先生が、若いのに見た目は今時なのに、めちゃくちゃしっかりしている方なんです。


「なおこさんは、何をしてる方なんですか?そんな大人になりたい!!」
と言ってくれて、職業を明かしました。
次の時に手帳をプレゼントしたら、その後わたしの手帳をお勧めするチラシを貼ってくれていたり(もちろんわたしがここに通っていることも内密に守秘義務守りつつ)


で、手帳の毎週のメッセージもちゃんと読んでくれているの!!


で、この先がすごい。
この手帳使うようになって、本当に良いから、この気持ちをシェアしたくて、夫の分も買ったんです!!



で、マンスリーはお互いに予定を入れたり、ゴミの日チェックしたりしているんです。
大きい方(と、先生が呼ぶがウィークリーページのこと(笑))には、夫と交換日記をはじめることにしたんです!!えーー!ーーー!


その使い方、聞いた事なかった!(笑)



お互い仕事してるとすれ違いもあるし、当たり前のことで口にできないことも、書ける。今日こんなことがあったよとか、、、
今日も帰ったら何書いてあるかなーってお互い楽しみで。
書いてないと、書いて!って渡すんですけど。


って、
ラブラブ!!!


ゆで卵食べたい。
って書いたら、帰ったらゆで卵できてて、皮剥いてくれてたんです。
そしたらありがとーーって書く。


こんなことお願いしたいとか、あと、愛してるなんて言いづらいですけど、I LOVE YOU❤️ならかけるでしょーー。


いや、書けねーわ(笑)
20年以上一緒にいたら、どっちも無理だわ(笑)
と、皆様からの声も聞こえそうですが、、、


夫婦で、目標設定とかも楽しそうです。
大変ご馳走様でした(笑)


でも、若い方でもそんな風に工夫して使ってくれるんだーー。
週一のメッセージも、付箋貼ったりしてるそうです。

皆さんも是非ご活用ください!!



なんだなんだ、、、5670円でコレクター商品として発売されてるぞ??
買わんだろ(笑)


では皆様是非ともよろしくお願いします。
また、手帳セミナーやろうかなーー。
ではまた♪