私が片付けを始めたのは、こんなにイライラして不機嫌な自分を変えなければ、きっと子供を虐待してしまう、きっと子供をダメにしてしまうと言う思いがあったから。

虐待なんて、自分とは無縁と思っていて、一時期虐待の本をしこたま呼んだ時期があったくらい、なぜ可愛い我が子にこんな思いをさせるのか???と思って怒りを感じながら読んでいました。


 



だけど現実は、思い描いたこととはまるで違う子育て(育てにくいタイプの子)や、家の中の家事との両立、縛り付けられた家庭(働くことを反対されて専業主婦に)どうしようもなく苛立っていました。

 

 

片付けたら何かが変わるのかな?

そんな思いで始めた片付けは、子育てを考えるきっかけとなり、なんとしてでもこの子を自殺や自己肯定感の低さで悩ませることはしたくないと思っていました。

だけど、相変わらず不機嫌な攻撃的に子供に当たる日々。いろんな子育て本や心理学も学びました。

 

 

あなたのために

あなたが良かれと思って

と私の選択を奪ってしまっていた父や母との関係が大きく影響していることも理解でき、どうしたら許せる私になるのかと学びました。

 


 

子供は母親が大好きです。

好きだけど許せない関係というのはとても歪んでいました。

でもきっと多いです。

でも、これすら克服し。今はどちらの親子関係も良好です。

 

 

でも、学んでいなかったら今でも母を許せなかったし、息子を可愛いとは思えなかったかもしれません。そのくらい深く悩み傷ついたいたのだと思います。

本当に苦しかったのです。。。

 

 

ご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編(オンライン14期)開催しますご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編(オンライン版)  ■全3回(9時間) ■日時 <オンライン14期> 1講目:2022年02月07日(月)2講目:2022年03月07日(月) 3講目:2022年04月11日(金) ■カリ...リンクsmartstorage.jp




 

「子育ては個育て」私自身もよく言っていますが、私自身大きく成長できたのは子育てのおかげです。

嫌だと思っていたやり方の子育てを繰り返してしまう。それは私たちのロールモデルは自分の両親になりがちだから。

いつの間にか自由なんてのとは無縁の縛りつけの世界に子供を運んでしまう。

 

 

 

 


この講座では少人数で、安心安全な場所で話ができ、自分だけじゃないんだ。

そんな風に思える安心感があります。

オールOK!どんな時でも受講生の皆さんを受け止める自信があります。

 

 

 

 

 

受講生のお子さんは乳児から社会人まで様々です。ですが、どんな方にも刺さる・・・と驚かれます。

私も最初は小学生ぐらいのお子さんと言っていたのですが、、、

全くもって年齢の制限なく、受講生の様子によって事例も全て変えるので好評です。

 

 

 

この講座をきっかけに子育てが変わった方はたくさん!!!

子供の幸せを考えるならぜひ一度学んで欲しいです。

自分自身に悩んでいる人にもおすすめです。

 

 

 

 

録音して何度も聞きたいと言われるほどのこの講座。

多分、、、暗くなってしまう様な話も、人には話せない様な話も不思議なほど言いやすいと言われるのは、私のあり方と、とにかく面白い(と言われます)性格です(笑)


 

我が子はもう子育ては終わったかというほどに手がかからなくなっていますが、

中学生の娘、、、出来がいいと皆さんは思っていると思います(勉強しろと言わなくてもやる、部活も一生懸命、習字習ったことないのに左利きなのに2年連続宿題2枚書いただけで、銀賞いただいて貼り出し そんなタイプ!)

誰の子???と私も思う時が多いです。



 

が、しか〜〜〜〜〜〜!し

やっぱり私の子、時にやることはむちゃくちゃチャレンジャーで、仰天する様なこともします。

昨日は久しぶりに、雷落としましたよ。

そんな我が家の事例やこれまでの事例などが、腑に落ちやすく納得感が満載だそうです。

 


1/31 締め切りとなります!

あと2名ほどで終了です〜

新年度からは価格の見直しをいたしますので、お急ぎくださいね!

 

 


ご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編(オンライン14期)開催しますご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編(オンライン版)  ■全3回(9時間) ■日時 <オンライン14期> 1講目:2022年02月07日(月)2講目:2022年03月07日(月) 3講目:2022年04月11日(金) ■カリ...リンクsmartstorage.jp