このところ、やはりこういう発信をしていますので、ご報告を頂いたり、ただ聞いて欲しいと、メッセージをいただくことが増えました。



乳がん

大腸癌

肺がん



が多いですね。

なんと言っても乳がんが多いです。。。

小林麻央さんの影響があり、検査率も増え、検査の精度も増えているから見つかる確率も高くなります。


雑誌などで、乳がんの時の写真を下さいと言われるのですが、自分の姿はこれくらいしかない(笑)悲壮感も漂ってなくて、ピアスまでしてるし、使えない、、、(笑)




私の乳がんとの付き合い方は、ブログカテゴリー乳がんのところを見てください。

私の発信から検査を受ける人も増え、あの時わからなかった言葉がいざとなって理解できて読み返してると言われると書いて良かったと思います。



そんな中お悩みは全摘?

部分切除で温存?だった?の悩みです。



お医者様は、全摘を進めます。

という場合もあります。

ただ、どちらの確率もさほど変わらない場合は、お選びくださいです。



乳がんはいくつかの種類がありますし、大きさ、浸潤と言って乳腺の中におさまっているか?そこから出てしまっているか?(簡単な言い方にしてます)でもステージなどが変わります。



乳ガンの種類|乳腺外科【日本赤十字社】姫路赤十字病院乳ガンの種類|乳腺外科のページです。地域医療支援病院、姫路赤十字病院の公式ホームページです。リンクhimeji.jrc.or.jpガンの種類はこちらで。



全摘すればそこで終わり。

全摘してもホルモン治療。

全摘しても化学療法や抗がん剤。

全摘ならそこで終わり部分切除なら化学療法。



などなど治療も変わるのです。



なのでまずは、自分の種類は何か?

どんな治療方法があるのか少しでも勉強して、お医者様からの言葉がわかるようにすること。

お医者様は優しくても説明下手くそ、優しくないから説明不足、色々います。

でも、そこでわからなくて終わらせないで、看護師さん捕まえてでも、確認して下さい。




まずはそこから。




ではまた書きます。





間も無く締切!次回いつやるかわかりません、やらないかもしれません。

片付けのスキルを使い世の中をよりよく豊かにしたい方 集まれ!



間も無く100名!


鈴木尚子『新企画!!!片付けのプロたちと、これからを考えたい!』片付けのプロとして活動して12年が経ちました。ここ最近の2年間は片付けの業界をもっと広げると言う目的のもと片付けのプロたちを育成することにも注力して参りました…リンクameblo.jp