ホテルにステイ中は、ヨガマットをお借りして、朝起きたらワークアウトタイム。


家にいると、どうしても最優先ではなくなってしまうのですが、やっぱり1人ってのは何でも好きにできるもんですね、、、


お陰で筋肉痛。


乳がんになってまもなくまる2年。
2020年2月に手術、2021年から再建手術が2回。
2年間手術とともに過ごしてきました。
やはりますを入れて切ると言う行為は体力を奪うし、前とは違う違和感を感じます。



特に私の場合、エクスパンダーという異物が入っていた時は不快な感覚が強かったです。
大きく傷んだりすることはありませんが、硬くて違和感。


今は自家組織が入っているので、暖かくて柔な普通のおっぱいです。まだ脂肪が日によって硬い日もありますが、、、
とにかく動きやすさもスムーズになりました。


また、センチネル生検もしているので腕がだるくてだるくて、、、っていう日も何度もありました。



そんな2年を超えて始めたのが、ヨガでは無いトレーニング!
ヨガやピラティスは何とも無いのですが、腹筋にしろ背筋にしろ疲れやすすぎる、、、



ダンベル使ったり、腕立てなど右腕に負荷がかかるものは怖いです。右腕は注射を打てません、圧をかけることがNGなので、ゴムバンドが使えない、血圧も右手ではできません。これは、センチネル生検をした人も含めリンパ浮腫になる可能性があるからです。



これからもそれは変わらないけど、可動域が戻ってきて、腕立て伏せレベルなら大丈夫そうだし、動きたい気持ちの方が増したので、自宅でトレーニングを始めました。


セクシーエリーが、TABATA式のトレーニングの話をしていて、何だそれ?と思って調べたら自分がやってるものがそれでした(笑)









しゃべりに癖がある方ですが、それすら何だか心地が良いので見様見真似でやってます。
今日も筋肉痛。


おっぱいの形は、豊胸でもしない限り完璧なものにはなりません。再建手術はプラスしないと決めましたので、、、
その理由は、お尻のお肉を取りたく無いからです。


小さいけど、ヒップラインは悪く無いので(笑)
それを崩して胸に入れるなら、胸はこの辺で満足という感じです!


乳がんの手術をして、手が動かせなくなる方もいらっしゃいますし、それは手術の内容によっても違いますので、心配ならば主治医に相談の上、トレーニングはしてくださいね!


 


ご質問をお寄せください!

 

片付けのこと、夫婦関係、起業、親子関係、ファッション、心の悩み、インテリ、病気のことなーんでもお答えします。

わからないことは私なりに調べて答えたり、への他のプロからのコメントをもらうつもりです!

 

 

鈴木尚子に聞きたいこと!リンクforms.gle

ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 

 


 

KIDS編13期の日程が決まりました。

ママ達がみんな変わっていく!

子供との関係が良好になっていくセミナーです!

2022年はこのセミナーからスタートして、イライラしない親子関係を手に入れて!

 

 

 

<オンライン13期>

1講目:2022年1月17日月曜日
2講目:2022年2月18日金曜日
3講目:2022年3月10日木曜日

 

こちらのセミナーはBASIC受講生であることが条件です。

 

なお、過去のBAISIC編講座の中で、受講生の方に承諾頂いている回を編集し、セット販売いたします。
特別価格 BASIC編(録画視聴)+KIDS編(オンライン講座)63,800円(税込) にて受講可能です。

 

お申し込みは以下からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

2022年02月25日(金)9時30分〜17時

 

 

 

 

 

 

AgeWell Living講座(オンライン7期 集中2日間講座)

1日目:2022年01月15日(土)10:00〜17:30
2日目:2022年01月29日(土)10:00〜17:30

 

 

 

 

 

 

サットヴァの実 小倉先生による腸内環境の講座です