先日、SMARTSTORAGE!の最後のサヨナラ会を行いました。


10年もの間、一緒に過ごしてくれたスタッフとのさよならは、胸に詰まるものがありました。
皆さんからの数々の贈り物も堪能していますありがとう!


主婦も仕事を得られる。
主婦でも自分らしい生き方ができる!
を、伝えたかった頃に集まったスタッフたちと
働く女性が当たり前になりつつあるこの世界は、10年で価値観の大きな変化もありました。


私は、専業主婦であろうと働いていようと、よりよく生きたい!もっとよりよくありたい人たちの世界を作りたい。と常に思ってきました。


私は自分で人生をコントロールして、自立していることが幸せと考えます。どんな時も自分の足で前に進める自立はとても心地の良いものだと思うようになりました。そのために、仕事や社会とのつながりは欠かせませんから、夫が金持ちで、何不自由なくとも仕事を得ると思います。



ママが働いて子育てや家事と仕事を両立するのは、辛くて辛くて泣きそうな日もあるでしょう。でも、働いてやりがいが得られるということは、幸福度を上げますから、諦めないで欲しい。そんな方々を家庭の側からサポートしたいと思うようになりました。



コロナ禍において、様々な価値観が変わっていきました。
色んなことがあった中、一つのことがきっかけとなり、自分の中で決意が固まりました。
足並みが変わって来ている。
何か本当の私とは違う方向に行っている。
このままだと、温度差の違いから誰かが傷ついたりする事もある。
そんな事を感じることがありました。
12年間感じたことのなかったそんな感情と正直に向き合うことにした結果の卒業です。






まつーらさんは、、、??
とお客様から問い合わせを受けますが
彼女とは変わらず前に進みます。



でもね
お互い歳をとりました。


これまでと同じではいかなくなる。
もっと若い力を借りなければ、前に進めなくなるかもしれない。



だとしても、年齢なりに気持ちよく過ごせる形を作っていこうと思います!



これまでのSMARTSTORAGE!
スタッフが関わらせていただいた顧客の皆様に、心よりお礼申し上げます。



そして、そんなお客様からの、最近の数々のメッセージにも感謝申し上げます。



SMARTSTORAGE!を可愛がっていただき本当にありがとうございました!
ここからは、SMARTSTORAGE!鈴木尚子として、本当にやりたい事を、本気でこの仕事を発展させたいと思っている人と、形にしたいと思います!


解散!


気持ちよく終わります。
ありがとうございました!



 

ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 

 



KIDS編13期の日程が決まりました。

ママ達がみんな変わっていく!

子供との関係が良好になっていくセミナーです!

2022年はこのセミナーからスタートして、イライラしない親子関係を手に入れて!




<オンライン13期>

1講目:2022年1月17日月曜日
2講目:2022年2月18日金曜日
3講目:2022年3月10日木曜日

 

こちらのセミナーはBASIC受講生であることが条件です。

 

なお、過去のBAISIC編講座の中で、受講生の方に承諾頂いている回を編集し、セット販売いたします。
特別価格 BASIC編(録画視聴)+KIDS編(オンライン講座)63,800円(税込) にて受講可能です。

 

お申し込みは以下からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

2022年01月10日(月・祝)9時30分〜17時

間も無く満席となります、お申し込みはお早めに!

 

 

 

 

 

AgeWell Living講座(オンライン7期 集中2日間講座)

1日目:2022年01月15日(土)10:00〜17:30
2日目:2022年01月29日(土)10:00〜17:30

 

 

 

 

 

BASIC編

8月27日(金)10時〜15時半

満席です‼️