企業で求められるwell-being。

内閣府からも発信されているwell-beingって知ってますか?

SDGsはすでに浸透しつつありますが、well-beingはまだまだ、、、?

 

 

今回のコラボ講座の募集で思ったのは、なぜにこんなに「幸せ」への抵抗感があるのか?ということ。

 

 

愛、幸せ、この2つって、なんだか抵抗感というか、くすぐったい感じがある日本人多いですよね、、、

 

 

幸せとか求めていないし、求めたら逆にどっかいっちゃいそうだし

幸せとか非現実的だし

幸せなんて、不幸と半々だし

 

 

いろんな思いがあると思いますが、

じゃあなんで初詣行くの?

初詣にいって、良い年になりますように!

と、祈るのは幸せを願っているからなのに、改めて幸せという言葉を出されると、なんだかむず痒い。

 

 

ある男性と話していて、仕事のビジョンや、好きな女性の話(既婚者だったけど(笑)など聞いていると、とても幸せを願っているのに、、、

「俺には幸せなんてそんな事は所詮無理なんだよ」と決めているのを聞いて、残念だな〜と思ったことがありました。

 

 

今日は、そんな幸せを語り合うセミナー!

毎年この時期欠かせない、渡邊奈都子さんとのコラボセミナーでした!

 

 

 

 

この時期、毎回SMARTSTORAGE!のスタッフも参加して、みんなで忘年会するのが常でしたが、今年は、SMARTSTORAGE!解散ということ、講座準備を手伝ってくれてる大内も参加できず、開催スタッフはまつーらと私たちだけなのが、少し寂しいものの、変わらず、素敵なセミナーでした!

 

 

奈都子さんとは、ほとんど毎回なんにも打ち合わせなく当日を迎えて、当日に任せるのですが、今回の共通ポイントは

 

 

幸せだと、自ら決めること。

幸せでいると決めること。

 

 

そこがお互いのポイントだと思いました。

 

 

どれもこれも自分の思考の癖や思い込み。

同じ状況でも楽しめる人もいれば、文句だらけの人もいる。

 

 

足りないものばかり数えるのではなく、今あることを数えることも大事だし。

本当は望んでることがあるのに、見て見ぬ振りをするのはナンセンスだし。

 

 

いつも、どんな時でも幸せである。

と思えばそれは引き寄せられます。

幸せすぎると人に妬まれる。

幸せと不幸は半分半分。

全部自分の思い込みです。

 

 

私の周りには、お金持ちで、幸せな家庭で、恵まれた環境で仕事してる人がたくさんいます。

彼らは、幸せすぎて不幸せが起こるなんて、微塵も考えていない。幸せな人は常に幸せであることをうたがっていないような気がするのです!

 

 

 

 

セミナーが終わった後、3人の忘年会では、驚くほどたくさんの話をしました。(まあ、4時間も飲んでたので、話すこと山ほど)お互いの仕事、これからの未来、世代ごとのアイドル、奈都子の全てとも言えるズンバとは、インテリア、などなど、、、あっという間でしたが、セミナーから合わせて7時間話していてもまだ話せる(笑)

 

 

3時間のセミナーが、今回はとても短く感じました。

 

 

もっと幸せでありたい!と声高に叫ぼうよ!

私は、嫌な思いをする必要も、疎外感を感じることもない!

私は幸せな繋がりと、幸せな毎日なんだ!と決めるだけで変わっていく。

魔法みたいだけど、そうでないと、何かが足りない、いつも失敗、どれもこれも難しい、そんな人生しか引き寄せられないからね!

 

 

 

幸せに貪欲であれ!

 

 

幸せに不可欠なのが繋がり。

私たちと安心安全な場所で繋がろう!

奈都子さんもお墨付きなコミュニティはこちら!

 

1/15.1/29の二日間集中講座は年に2回くらいしか開催しないので、お急ぎくださーい!

 

AgeWell Living 講座 | AgeWell LivingService AgeWellLiving 講座 AgeWell Living ノート オンラインコミュニティ サポーターシステ […]リンクagewell-living.jp

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 

 


 

KIDS編13期の日程が決まりました。

ママ達がみんな変わっていく!

子供との関係が良好になっていくセミナーです!

2022年はこのセミナーからスタートして、イライラしない親子関係を手に入れて!

 

 

 

<オンライン13期>

1講目:2022年1月17日月曜日
2講目:2022年2月18日金曜日
3講目:2022年3月10日木曜日

 

こちらのセミナーはBASIC受講生であることが条件です。

 

なお、過去のBAISIC編講座の中で、受講生の方に承諾頂いている回を編集し、セット販売いたします。
特別価格 BASIC編(録画視聴)+KIDS編(オンライン講座)63,800円(税込) にて受講可能です。

 

お申し込みは以下からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

2022年01月10日(月・祝)9時30分〜17時

満席にてキャンセル待ちの募集も終了しました。

2月も開催します、日程が決まりましたらご案内します。

 

 

 

 

 

AgeWell Living講座(オンライン7期 集中2日間講座)

1日目:2022年01月15日(土)10:00〜17:30
2日目:2022年01月29日(土)10:00〜17:30

 

 

 

 

 

BASIC編

8月27日(金)10時〜15時半

満席です‼️