このところ、お客様とのお話や、セッションでの内容が、すごく変わってきている気がしています。



風の時代となり、これまでの常識が常識ではなくなるとか、コロナという、考えもしなかった事で私たちの価値観が見直され、状況変化されている方も多いと思います。




働き方を変えるために、地方に引っ越したり、早期退職したり、脱サラして家業を継いだり

家族との時間を大切にして、リモートワークを継続したり、飲み会を減らしたり、緑あふれる街に引っ越したり。



多様になっていますよね。



だけど、心で感じることをしてこなかった人たちは、今までにない理論?もはや理論すら見つけられない現状?に戸惑いを感じる方も多い様です。



心の声に素直になってみるって、とても大切です。



今日は、4時起きで仕事をこなし、9時からリフォームの打ち合わせ、10時から大手企業との打ち合わせ、14時から都内にて大手企業との打ち合わせ、17時から自宅でセッションと、ぜーぜーはーはーしそうなスケジュールでしたがこなしました。

まだ、仕事中ですが、12月以降はこの生活は、変わるはず(笑)期間限定です。



セッションは、コーチングでもなく、カウンセリングでもなく、コンサルティングでもなく、全てが混ざっています。


写真と内容は関係ありませんが、応援したい人としか飲まないです。




何より大切なのは、クライアントを応援したい気持ちです。

私はずっと家族も仕事仲間もお互いがお互いの応援団であることを大切にしてきました。




クライアントは、必ずしも世間一般的に正しいことを話すわけではありません。

多分一般的な人は、斬りつけるだろうな(笑)、と思う発言もあったりします。



でも、そんなことも含めてその人だし、それでも変わりたいと思うから私のところに来てくれています。



なので、全力で応援します。



その気持ちがあれば、必ず、良い方向に勝手に向いていくのです。これは、オーガナイズも同じ。

絶対に、クライアントを好きになることから始めていました。



スタッフは、なかなかそれができなくて、もっとこうしたらいいのにああしたらいいのに、あんなんじゃうまくいかないと思う。

なんてネガティヴな意見もありますが、どんな場合でも必ずそのクライアントを心から信じて応援します。作り物ではなく、心底思うことがわたしは得意なので(ちなみに昔はごく狭い価値観しか許せない、黒と白の世界しかなかった私です)、微塵も疑わずクライアント当人より、クライアントの有能さや、実行力を信じています。




今日のセッションは、どこに行くのかなーと途中思いましたが、思っても見なかったところに落ちていきました。

面白いのですが、クライアントの顔が可愛くなっていくのです。



斜に構えていたり、意固地になっていたり、頑なになっていたり、硬かった表情が、みーんな可愛くなるんです。



私は40代からは、女は可愛くなくちゃダメだなと思っていて、後輩からも、先輩からも、子供からも、夫からも、なんか、可愛いーー。

って思える女性って得するんですよね。

チャーミングな女性になるように整えるようにしています。



今日も、とてもシリアスに感じたスタートでしたが、最後に、「なんだか楽しくなってきた!」の言葉と、めちゃくちゃチャーミングになった笑顔に、1日の疲れが癒やされました。




私が、心から楽しませていただきました。

ありがとう!



あなたを、応援してくれる人は誰ですか?

あなたが、応援したい人は誰ですか?




ではまた!



 

ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 

 



企業でも、注目されているウェルビーイング!

何それ?って方はぜひご参加ください。

ああ、ウェルビーイングね、、、って方は、ぜひ自分なりの視点を持ってください!

 

 

お急ぎくださいー!

2022年をハッピーにするためにも、ぜひご参加下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

KIDS編13期の日程が決まりました。

<オンライン13期>

1講目:2022年1月17日月曜日
2講目:2022年2月18日金曜日
3講目:2022年3月10日木曜日

 

こちらの講座はBASIC受講生であることが条件です。

 

なお、過去のBAISIC編講座の中で、受講生の方に承諾頂いている回を編集し、セット販売いたします。
特別価格 BASIC編(録画視聴)+KIDS編(オンライン講座)63,800円(税込) にて受講可能です。

 

お申し込みは以下からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

2022年01月10日(月・祝)9時30分〜17時

間も無く満席となります、お申し込みはお早めに!

 

 

 

 

 

AgeWell Living講座(オンライン7期 集中2日間講座)

1日目:2022年01月15日(土)10:00〜17:30
2日目:2022年01月29日(土)10:00〜17:30

 

 

 

 

 

BASIC編

8月27日(金)10時〜15時半

満席です‼️