エアトランクでは、私が東京の代表、関西、詳しくは西日本エリアの担当を角一まり子がしてくれています。



角一に出会ったのは、数年前の業界のイベント。

角一のブログから写真借りました。懐かしいー


わ、すごい偶然で、、

SMARTSTORAGE!解散しても一緒に仕事をする、まつーら、高山がいる!!

そして、まつーらの後ろが角一です。




彼女との出会いはこの日、この時だけ。ちょっと話した程度でした。

2回目にあったのは、エアトランクにジョインすると決まった後。

もはや、初めましてくらいなのに、あった途端、なんかこの人前世が妹かなんかかな?

と感じました(笑)



彼女は、片付けでは業界トップの会社にいた経歴があり、コツコツと、本当にコツコツと仕事をされている方、華やかな雑誌やテレビの世界はその会社の別の方がいつも出ていたので、彼女が媒体に出ることはあまりなかったと思います。



だけど、彼女の仕事ぶりはすごかった。

自分で関西のエリアを広げて、大手の会社との取引などを重ねてきた彼女は、とにかく思いやりのある仕事をしているんだなと言う印象を得ました。



 その会社に勤めていた多くのスタッフが、角一さんと働きたいと、わらわらと今弊社にジョインしてくるのを見ると人望の厚さだなと思います。





彼女との会話はずっとオンラインでした。

最初は彼女のこれまでの経歴や想いを聞いていたのですが、私はどーーーーしても彼女と働きたかった。



こんなに片付けの仕事が大好きな人いる??

そのくらい想いが強かった。

なんとしてでも届けたい!

その心意気に私は驚きました。

私と同じレベルでこの人片付けの仕事が好き、そして、私よりも仕事が好きかも!ってね。




社長の福岡と、、、



心はでかいが、体はちっこい2人、、、(笑)

笑えるほど背格好が同じなの私たち、、、

大阪の研修ルームも見に行って即決。

仕事が早い。






彼女の資格は整理収納アドバイザー

そして、数人しかいない、一級の講師もされています。



私はライフオーガナイザー、本部スタッフでもあり、理事の高原とも顔を合わせ、ライフオーガナイザーの概念にもすっかり惚れ込んでくれました。



私たちエアトランクの整理収納クリエーターは、整理収納アドバイザーか、ライフオーガナイザーの有資格者であり、どちらの資格も学んでいること、そして厳しい研修を受けることを条件にお客様の元に伺っております。



また、ライフオーガナイザーが使用する利き脳片付け術®︎こちらの使用を認められていることも特徴の一つでもあります。



角一は、アドバイザーの論理、ライフオーガナイザーの寄り添い、価値観の多様性、これがあったら本当にすごい片付けのプロが育つ!と、これからライフオーガナイザーの一級も取得予定です。

(ちなみに私は整理収納アドバイザー一級持ってます。



一緒に働き始めて思います。


すごいな。


って。


ただ、ただ


すごいな。


って思います。


細やかな配慮も、周りとの関係構築能力も、わたしにはありません(笑)

女性らしい視点で、だけど、ぐいぐいと切り込んでいくサムライ気質。

同じレベルで仕事の話ができて、楽しいです。



ひとつだけ!

熱い想いがありすぎて、話が長い!(笑)

2人で話すと長くなるので、切らないとです(笑)



そんな彼女が、ノンストップさんで良い仕事をしてくれているはず!

楽しみです!