画像お借りしています♪

 

 

ママの好きそうなのがあるんだけど。

息子に紹介されたQUEER EYE

 

 

「これってママがやってることと似てるね」

 

 

5人のゲイ男性が、ファッション、メイク、メンタル、インテリア、料理の力で、クライアントを変えていく番組。

 

 

「ママはこれを1人でやってる」

 

 

あははは、確かにそうかもね!

今はファッションなども深く追求することはないけど、そこにあるものでコーディネートする事もあるし、収納の依頼なのに眉毛の書き方を教えることもあるし、インテリアは私レベルではないものは高山いちことやってるし、メンタルはごっそりと胸に手を突っ込んで視覚化して、良い状態にして戻すし、料理を伝える事もある。

 

 

私ってダメなんですと言われたらファブ5のように全力で違う!最高に素敵な人である理由を伝えるし(嘘は言わないおべっかも使わない)

 

 

汚い家のSTORYを聞いて、心底理解するし、

 

 

誰よりもクライアントを信じて最後まで導くし

 

 

あはは、本当に似ているかもしれない。

と思ったら後輩にも言われた(笑)

でも、できたら私もそれぞれの担当者が欲しい。

私だけでは足りないから。

 

 

コラボしていることが多い、

メンタルは渡邊奈都子さん(26日にコラボやるので詳細はスクロールして最後に!)

料理というより、体と心のメイキングのために必要な食べ物は小倉侑子さん(明日18時に、部屋と感情とうんちについてまたインスタライブします!ご飯作りながら、通勤タイムに帰りながら是非ご覧ください!皆さんからの質問を受け付けますので聞きたいこと用意しといてね!)

んー。

インテリアは高山いちこ。

服とメイクがいないな(笑)

 

 

現場ではこれを全部1人でやって、いっちゃんにインテリアに入ってもらってます。

日本版クイアアイやろうかな(笑)

コラボでなく、ファブ5作りたいな!

 

 

 

それにしても、このコラボメンバーだけでも、揃ったら想像するだけで、メンバーが濃すぎる。

ゲイにも負けないな(笑)

(ちなみに私はアライです。ただ、わかりやすくこのブログでは、お子さんのことをお嬢さんとか坊ちゃんと呼びます。

アライはALLYと書きますが、ゲイもレズビアンも、クイアも何でも、性的多様を受け止めているということです。なので、ゲイという名称にも、愛を込めてそう呼ばせてもらいます)

 

 

話は飛びますが、息子は小さい頃ゲイへの理解がなくて、とても差別的だったので、多様で良いことを伝えたことがありました。

そんな話はもう覚えてもいない今、新しく友達ができた時「彼女いる?と聞くか、パートナーいる?と聞くべきか迷うんだよな」と聞いてなんだか嬉しくなりました。

 

 

誰が誰を好きになろうと、良いじゃない!

そう思わない?

 

 

 

 

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクinstagram.com

 

 

 

 

 

もう一つ、私が得意なのは、繋がりを作ること。

 

夫とのつながり、子供とのつながり、社会とのつながり、この強化に関しては、本当に得意だと思うようになった。

 

 

苦労したからかな(笑)

 

 

できれば、この番組のように、最後に友人や家族にお披露目会をして、パーリーしたい!

 

 

彼らも、性的マイノリティとしてら、ドラッグやら何やら色々思うことの多い人生を送ってきたらしい。私も(笑)まだまだこれでも話していないことは山とあるため、ブログを読んでいる友人やスタッフは、まだまだあるある深い闇や、面白話に驚かれることも多いです(笑)

 

 

さて!

これから、

KIDS講座です。

親子とのつながりが強固であると、親も子も生きやすくなる!

 

行ってきますー

 

ご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編(オンライン13期)開催しますご機嫌なママになるMy LIFEの作り方 KIDS編(オンライン版)  ■全3回(9時間) ■日時 <オンライン13期> 1講目:2022年01月17日(月)2講目:2022年02月18日(金) 3講目:2022年03月10日(木) ■カリ...リンクsmartstorage.jp

 

 

 

 

 



企業でも、注目されているウェルビーイング!

何それ?って方はぜひご参加ください。

ああ、ウェルビーイングね、、、って方は、ぜひ自分なりの視点を持ってください!

 

 

お急ぎくださいー!

2022年をハッピーにするためにも、ぜひご参加下さい!