今回からシリーズで、お客様の片付けのSTORYをお届けします。



彼女と会ったのは数年前。

可愛らしいくりくりのお目目が印象的。

ママになったばかりです!って感じでした。




場所は横浜の会議室で行った片付けの実践講座、自分の家を自分で片付けるための講座でした。

自己紹介を聞いてびっくり。

え?静岡から来たの?子供小さいのに??




可愛らしい顔と違い、ガッツがあるな、、、

その後もイベントに来てくれたりアクティブな子だなと思っていました。

片付けの講座では頑張ってキッチン片付けていたその子が、後々オーガナイザーになりたいとFacebookでつながってきました。



オーガナイザーになりたいの前に、リボン作家として可愛い商品を子供達に作っている様子も垣間見えて個人的に頑張れと思っていたのですが、、、なんだかやりづらそうだなーとコメント入れたのが最初でした。







『人生変わる気がする予感』憧れの鈴木尚子鈴木尚子さんが我が家にやってきた! の前に。 まずは、申込みから。   そもそも、尚さんは常に募集はされていません。 時々募集があった時など、タ…リンクameblo.jp


Facebookで自分の活動を発信しては、リボンを作り、オーガナイザーにも憧れる。起業も学んだり一生懸命に何かを変えようとしている、、、



それは、育ってきた環境。



片付かない家で育ち、片付けにコンプレックスがあったこと、結婚する前に私のブログに出会ったこと、私なんてと言う自信のなさを払拭するために色んなことをしていることがその後わかります。


彼女との片付け、


『我が家のオーガナイズシリーズスタート!』私がライフオーガナイザーを目指すきっかけとなった、鈴木尚子さん。   ブログは10年近く読み続け、出版された本もほぼ読んで、イベントがあれば静岡から東京でも駆…リンクameblo.jp


スタートです。



ちょうどその頃、SMARTSTORAGE!を解散すると決めていたので、私はこれまでとは違う方法で、片付けを始めました。



『ヒアリングシートがやばすぎ』憧れの鈴木尚子鈴木尚子さんが我が家にやってきた! の前に。 まずはヒアリングシートです。  ・・・・・・・・・・・・・・第一話はこちら第二話はこちら・・・・・…リンクameblo.jp



このヒアリングシートは元々使ってきたものですが、業界で言われている王道の考え方は申し込みは簡単に、ヒアリングシートは負担なくです。



でも、私はヒアリングシートも書けない、申し込みフォームの多さに辟易してしまう程度の人の人生を変える手伝いはできない!



それに、あなたのことを教えてくれなければ、どうしたら幸せに導けるのかがわからない!

あなたのことを知れば知るほど、最初のコンサルで伝えられることが増え、時間を無駄にせず本題に入れる。



頂いた予算、頂いた時間、お互いの期待の調整、

情報をいただく時点で、始めているのです。

私がかけられるリソースには限界がある。一人でも多くの方の人生を変えるために、私は自分の時間も無駄にしない。



と、決めているのです。



次回の更新は、本日の夕方頃になると思います。

楽しみにしててください。