私のストレス解消はどうも料理らしい。
毎日の料理ではなく、一気に


おりゃーーーーーー


って何かを大量に作ること。


息子と娘から色々リクエストがあったのと、忙しくて冷蔵庫に色々溜まっていたのもあり、冷蔵庫オーガナイズを兼ねてやってみた。


「LKEAのミートボール作って」


って簡単に言うな!
と思ったが、レシピが公開されてたー。
私はこれにナツメグプラス。



ちょっと一手間かかるが、思った以上に美味しくて息子驚く。



それにしてもIKEAでミートボール食べたのなんて10年くらい前、よく覚えてたね。





娘からはミートボールが入ったポトフ作って。というので、冷蔵庫の片付けになった!



って、あんまり子供ってポトフ喜ぶイメージないけど、この時期になると必ず作ってと言う。


IKEAとポトフのミートボールは一緒に作ってしまえ!


ポトフも、IKEAのミートボールソースもこれで味はバッチリ決まる。



お客様でも結構使い始めていて、みんなに好評!




きんぴらもリクエスト。


何が好きって、多分切ってるの好きなんだな。





ミートボールにお弁当のハンバーグも作って






残ったIKEAのソースは少量のベーコン(使うときは美味しいが、体に良くないので、味付けに刻んで少量入れるようにしてる)いんげんを入れ、ペンネを茹でてお弁当用のミニグラタンにしてみた!


お弁当用は十分なので、白菜も入れた軽食用のグラタンも作って冷凍。わーー、塾ご飯がない!って時に使えるはず!


ポトフに使ったセロリの葉っぱをこれまたベーコンと炒め胡麻を振ってお酒と醤油であえ、お弁当の隙間用。


仕事ばっかりしてますが、 一応主婦なので、無駄なく美味しくいただきます!


これで、今週のお弁当は何となく良い感じ。
あとは、娘リクエストのインゲンの肉巻きを作る予定でーす。


今日もこれから講座をやってきます!


ではまたー