乳がんになったのは2019年の年末ごろ。

私はずっと胸にしこりを抱えていたので、何年も定期検診を欠かさず、なので超早期での発見となりました。

 

 

が、多発性ということもあり、右乳房の全摘をしたのが2020年の2月。

そこから、約2年の経過。

感想は、、、

 

 

「2年ってあっという間ーーー(笑)」

 

 

ってそんな感想かーい!

 

 

手術後、やっとこさ手を動かして触った右胸の硬さ、、、こんなに硬くなってと思ったらこれが入ってた。硬さじゃなくて優しさだった、、、

 

 

 

超早期なのに、全摘というアグレッシブな(笑)治療方針にしたのは、その後ドキドキしたくないから。実は全摘は胸が綺麗に残せる可能性も大きいから(造りものだけど★)

なので、あまり気にせず過ごせたというのはあると思います!

 

 

この2年間

・残っている左胸(多発性癌なので、左もなる可能性あり)のしこりは変わらず!ちょっとだけ小さくなったのも。

・左胸のために飲んでいたタモキシフェンの影響により子宮内膜が厚くなり出血が続くという事態→QOLをとり、内服やめた。

・乳房再建手術は、クオリティを優先して、自家組織による再建手術、お腹や腰から脂肪注入し、幹細胞培養と共に戻す。予定3回のところただ今2回終了。

 

 

 

どれも、良かったと思ってます。

タモによる出血は、もともと飲んでも飲まなくても、、、と言われていたものなので、飲まなくて良いという結論とみなしてます。

 

 

脂肪吸引は、結果、お腹周り腰回りのお肉がなくなり、スッキリ(笑)一石二鳥。辛い手術ですが、3日我慢すれば良い。あとは自然と時間経過で治る!なので、私としてはとてもおすすめ!

シリコン使用で聞く、夏暑くて冬寒いとかなくて、いつも体温と同じで心地よい。

 

 

3回めの手術なく、2回でやめたいと思ってましたが、どうせなら綺麗にしたい!と3回めを検討していたのですが、多分しないなと思ってます。

 

 

なぜなら、、、

 

 

利き能が右右脳だから(笑)

 

は?

 

と、思われると思うのですが、、、

見えないと忘れちゃうんです。

なので、完璧ではないけど、納得のいく状態になったこの胸が、ちょうど良いんじゃない?

あえて、若干の不完全さを残す事で、すぐに無理したり頑張りすぎる自分への歯止めになる。

 

 

という気持ちが増しています。

 

 

面白いですね。

人間の心情変化って、、、

一回めが終わった時は、なんなら左も入れて、峰不二子計画とか言ってたのに(笑)

 

 

どちらも自分を大切に!との気持ちからです。

でも、

完全、なんなら今までより良い!

よりも

不完全の方が
より、自分を大切にできる。という気持ち。
 
 
私らしい決断かもな!と思ってます。
 
 
 
 
お風呂入るたび、
こんな感じなんです( ̄∀ ̄)
 
私のLINEスタンプ(笑)
 
 
 
 
 
検診が終わり!何もなかった時はご褒美に遠回りして帰ります。
 
高校生の頃、通っていたラーメンこぐまの牛乳ラーメン!
 
 
あまり愛想のないおじさんが、今日も元気に働いていた。昔はおばさん2人が一緒で、おばさん達にはとても可愛がってもらった。
1人のおばさんは亡くなってしまったって言ったかな、、、
 
 
今日はおじさんが
「久しぶりだね」とスマイルくれた!
30年でこんなことは滅多にない!
高校の頃から変わらないのかな、私(笑)
 
 
 
 
ではまた!
 
 
 



 



企業でも、注目されているウェルビーイング!

何それ?って方はぜひご参加ください。

ああ、ウェルビーイングね、、、って方は、ぜひ自分なりの視点を持ってください!

 

 

お急ぎくださいー!

2022年をハッピーにするためにも、ぜひご参加下さい!

 

 

 

 

 

 

今後の講座開催は、未定ですので、ご検討頂いていた皆様、ぜひこちらでご受講願います!

 

 

KIDS編13期・14期の日程が決まりました。

<オンライン13期>

1講目:2022年1月17日月曜日
2講目:2022年2月18日金曜日
3講目:2022年3月10日木曜日

 

 

<オンライン14期>

1講目:2022年2月07日月曜日
2講目:2022年3月07日月曜日
3講目:2022年4月11日月曜日

 

こちらの講座はBASIC受講生であることが条件です。

 

なお、過去のBAISIC編講座の中で、受講生の方に承諾頂いている回を編集し、セット販売いたします。
特別価格 BASIC編(録画視聴)+KIDS編(オンライン講座)63,800円(税込) にて受講可能です。

 

お申し込みは以下からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年も発売開始しました。

 

 

 

 

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

2022年01月10日(月・祝)9時30分〜17時

 

 

 

 

 

AgeWell Living講座(オンライン7期 集中2日間講座)

1日目:2022年01月15日(土)10:00〜17:30
2日目:2022年01月29日(土)10:00〜17:30

 

 

 

 

 

BASIC編

8月27日(金)10時〜15時半

満席です‼️

 

 

 

 

 

 

ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら