今日はもうこれ以上は変わらないよ!変われないよ!って時こそ、誰かの力が必要なんだなと思いました。


ちょっと部屋を片付けよう。
と思って、この前の記事に書いた息子との片づけが実現(笑)。一緒に片付けてくれたのですがこれがすごい効果。洋服は、いつも見直してるのでやるつもりじゃ無かったのに、、、


ねえ、これ着るの?
ちょいちょいクローゼットから持ってくるアイテム。


「ねえ、持ってくるものと持ってこないもの、そのセレクト何?」



「ん?俺が女だったらぜってー着ねーわってやつ。」



「え、これ可愛いじゃん!」



「ん?そんな時代じゃねーよ。」



こんな感じでバサバサと切り捨てられ
納得いくセリフが多くて、なんだか心地よかった(笑)ずっと大切にしていながら、きっともう着ないよな、、、(もともと捨てられるタイプでもないので)ってものが全てお見通し。


血は争えない、、、




私が大好きなセリーヌのタイトスカート、確かにこの所着てなかったけど、、、


女教師が、タイツ履いて、スニーカーとかで学校で着てる感じ。だせえ。
もしくは授業参観に張り切ってきたお母さんシリーズ。



もう、、、着ません(笑)







こんな麦わら帽子、
ジブリの世界だけだべ、、、







奥から出てきた、昔パーティーの時などに使っていたストール。結構すきだったんだが、、、


こんなんしねーよ!
カラスみたい!





デニム、こんなにいらねーよ。


んじゃ履いてみる。


あ、それあり。
それは無し。
ダメージきつい。
年齢的に。




ブラックドレス。
着てみたら、、、



ん?戦争孤児?
なんでそんなに貧乏くせーの?



もういらない、、、っす。





結局、ここ最近行けてない、旅行やパーティー、キャンプで使うものもごっそりなくなり、クローゼットが気持ちの良い分量になりました!


売れるものは売る。
リサイクルできるものはリサイクルへ。


クローゼットがすっきり爽快。
私もすっきり爽快!
昨日の夜はなんだかぐっすり眠れて、空気の変化が感じられました。



よかったら、毒舌息子貸出します(笑)



ものとの関係というのは、全ての関係と相似形。
ものが片付けば、思考も片付くし
思考が片付けば、物も片付く
空間が整えば、関係も整うし
無駄がなくなれば、時間も有効に使える。



私は、変化したい時、オーガナイズをします。
入ってくる場所のない空間にも頭の中にも新しい空気は入ってこない、新しい出会いや情報も入ってこない。


小倉さんがルナスーリヤの公式ラインで、
変わりたいけど変わらない人がいる。
変わりたい人は、誰かに変えて欲しいと思っている。本気で変わりたい人は、変化と同時に自ら成長しようとする。
努力と時間が必要。

変わらない人は、結局のところ、
努力が嫌
時間がない
やっぱり変わりたくない。
でも、この状況は、罪悪感が伴い、結局のところ自分を責めることになる。と書かれていてなるほどなと思いました。



私はいつも書いている通り、誰かの成長が三度の飯より好き。
自己成長、自己実現も楽しくて仕方ない。
いつでも、いくつになっても成長する喜びが好き。



だからこそ、進化できるエネルギーと、成長できる余力のためにも、スペース空けとかなきゃ!






 ただいま色々変化中。

ホームページは最新でなかったりするので、LINE登録お腹いします。

 

 

BASIC編

8月27日(金)10時〜15時半

間も無く満席です

 

 

 

ライフオーガナイザー2級認定講座

8月23日(月) 9月27日(月)

いずれも10時〜13時

 

満席となりました。

 

 

 

  

講座は、現在KIDS10期がキャンセル待ちです。

11期の日程が決まればご案内します。

この講座、やっぱりすごい、、、

また記事にします。


と言ってる間に満席になりました!

 

 

 

ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 
 

 

 

ーーーーーー

 

オンラインサロン SMRATSTORAGE!大人塾

詳細はこちら

image