乳がんになった時、抗がん剤をするかなと思いましたが、私のケースでは全摘してしまえば必要なかったのですが、実は私、どう何年も前に、大事な人が同じように抗がん剤になったとき、私に何ができるだろうと考えたんですね。


まだ、若い彼女がなによりも嫌なのは、脱毛だろうな、、、と。
一人でウィッグを見に行って、ウィッグを調べたり、眉毛の描き方について研究をしました。


この時も、放射線治療、抗がん剤治療もよくわかっていなくて、結局抗がん剤治療はしなかったので、私の研究結果だけが残りました(笑)



これが役にたったのは、義母の膵臓癌の治療の時です。ウィッグを決め、眉毛の描き方についてアドバイスし、とっても喜んでもらえました。癌友ができ、彼女にもこの技を教えてあげたら、めちゃ喜んでました。



抗がん剤治療の時は、気分も悪く、ウィッグを投げ捨てたくなるような事もあったようですが、特に社会的な役割があると、治療中でも誰かに会わなきゃいけないとか、子供のお迎えも、いい加減頼んでばかりじゃいられないって思ったり、その時、眉毛が整っていたら、少しでも上向きに歩けるんじゃないかなと思います。





つるっとしたところに、眉を描くのは大変です。
なので、ファンデーションがのっていることや、毛量がある事で描いたものが消えにくくなったりするのですが、そんなときにファンデーション塗るのも面倒だろうな。
日焼け止めと、眉毛で何とかならないかな。
もし、もっと華やかにしたい時はプラス付けまつげをしたら良い。




そう思って格闘し、消えないまつげを完成させました!


ゴシゴシしてますが消えてません。


おでこに眉毛描いても結構すぐ消えちゃうし、ベターっと平面的で、毛がないのもわかりやすいのですが、どう?そうでもないでしょ。



実際に送ったのはこの写真で、、、
どした?何があった?と言われたけど(笑)


このやり方は、眉毛が薄い、アムラーだったので眉毛が無い(笑)なんて人にもお勧めよ。


まず、最初に使うのがこちら。





これは、アイシャドーベースで、アイシャドーのよれを防止するために買ったものなんだけど、ラインなども綺麗に乗るし、これベースにしたら、、、と思い立ちました。


塗ると白いのは気にならず、肌に馴染み、マットな肌質にしてくれるので、眉毛を描きたいところに薄く伸ばします。





2色あるので、自分の眉の色でね!

私がこよなく愛しているのが、このブロウとブラシ。特にブラシは、他にない太さが眉毛描くのが楽で時短になるので!
ブラシも常に3本持ってる。
メイクポーチ、洗面所、お客様用。









そして、こちら。
プチプラアイテム。
私はもう、、、15年は愛用してるんじゃ無いかな?ってほど。これはずっとリピ。こちらも2色か3色あるのでね!

1day tattooって、1日入れ墨(笑)
ナイスですねー



これで、アイブロウの上に毛流れを真似してちょいちょい描くだけ。


眉山までは下から上に、眉山以降は上から下に、人の眉の毛の流れを見てみてね(笑)夫のでも子供のでも良いから(笑)


私もまだ治療中だし、これから再建手術、あと2回は続くと思うので、気が重い、、、
だけど、命ある限り、前を向いて!
そして見た目も美しくいきたいですよね!
頑張ろう!


ーーーー

SMART STORAGE! 公式LINEアカウント

 

友だち追加

 

QRコードはこちら

 

 
 

 

 

ーーーーーー

 

オンラインサロン SMRATSTORAGE!大人塾

詳細はこちら

image