先日、手元に届いた何か。
私宛なので開けてみると、いかしたデニムが入ってた!でも、、、


記憶にない!



で、履いてみた。
キツっ!
でも、かっちょええな。


やっぱり記憶にない!( ̄▽ ̄)


娘のだった。。。
ほろ酔い+眠い時に、
ママにねだると、ママ好みの服だと買ってくれる
らしい!(笑)


去年までの小学生の服とは、やはりどこと無く変化があるのもわかるので、まだ着られる服を仕分けした後、どんなものを買うか計画して購入するので、計画に則っているし、はみ出して買っていないところはすごいけど、、、、


わざわざ履いてみないと分からないほど
記憶にございません!


酔っ払ってるわけでなく、ほとんど眠ってる、、、突然、電池が切れる鈴木です。


このファッション計画が、幸せ実現手帳にはついておりまして、意外とこれを使用している方が多く、ここに書くようになって無駄買いがない!なんて方も多くて嬉しいです。可愛いイラストが書いてあったりして、羨ましい。
私はアメトークの絵書けない芸人に出られるほど絵が下手だから、、、




娘に、手帳いる?
と聞いたら、
使う。
とぶっきらぼうに持っていったのですが、
机の上に置いてあって、ちょっとめくったら、色々書いてありそうなので閉じました。
なんか嬉しい。




多分、彼女はこのページもアレンジして使うと思います。
見通しを立てることが大好き。
目標の数値化も好き。



2学期制なので、成績表を持って帰ってきました。夫はよく頑張ってるよねーと感想を述べていましたが、私はそうかな?と。
夫は、何が悪いの?と言ってましたが、良い悪いではなく、彼女がどう考えてるかだと思うよ。と。これはKIDS講座でお話しする内容なんですがね。先日書いたありのままと通じるものがあります。


「成績どうだった?」
と聞きにいくと、思った通り
「普通」
と答える。


多分この数字を目指していたんだろうなと、見ていればわかるので、

「そうか、見通しが立たないことが苦手な中で、この数ヶ月よく頑張ったと、ママは思うよ!」

と伝え、今後について聞いてみると、
既に解決案が自分の中にあるようでした。
中学一年で、こう言えるのはすごいなと羨ましくも思います…私も子供の頃から教えてもらいたかった。



彼女を育てるときには、私は手帳を使えるようになっていたし、プランニングに関しても色々アドバイスができていたので、しっかり身についているんだなと思います。
習慣って、財産になるなと改めて感じました。


手帳を使いこなせない!!
すぐダメになる、書かなくなる。

の声が多いですが、書く理由がわからなかったときは私も三日坊主でしたから。
今年からは、使い方の説明講座をお安い値段でしたいなと思ってます。

受講生の方から、手帳使い始めたメッセージが届き始めました。嬉しい!!




あのね、編集部から連絡あったの。
楽天さんでもネイビーは売ってます!
Amazonと楽天の限定ですって。
ごめんなさい、勘違い。

それぞれしおりが違います。





こんな、帯を使ってくださって恐縮すぎます。
本当にありがとうございます。



こんな可愛く、目標を書いてくれて。嬉しいです。私の無味無臭な感じとわけが違うなー、、、



さて、手帳が使えなくとも、頭の中に、考え方が入っているだけでも違います。
ファッション計画に関しては、もう頭の中に入っているので、このページは、別の使い方をしています。


そんなファッションネタ。
計画通りなものがゲットできているので
明日にでも書きますね。


ではまた!

 
 

ーーーーーー

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

2011年版Amazon限定のネイビー!
予約始まりましたー!!





 

各種講座案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です

8/3.8/17.・・・オンラインにて開催
満席となりました
9/17.10/1開催決定!…満席
 
 
SMART LIFEの作り方講座 
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。

◆BASIC編
9/25 初の日曜日開催・・・オンライン
9/14募集開始満席となりました
                              
◆HOME編
オンライン5期開講決定・・・満席


◆KIDS編
新規募集開始!・・詳細はこちら2回分が、数分満席となりました!                 <オンライン1期>

1講目:2020/09/25(金) 2講目:2020/10/16(金) 3講目:2020/11/06(金)

<オンライン2期>
1講目:2020/10/20(火) 2講目:2020/11/10(火) 3講目:2020/12/01(火)


クローゼット編
9期終了しました、10期開催は日程が決まりましたらお知らせします

 
 

 
 
 

 

 

 

オンラインでお片づけ相談スタートしました!
おすすめです!・・・こちら
 

 

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 
 
 
 
 
 
 SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 
 
 

 

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

 
暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
満席終了次回日程が決まりましたらおしらせします


かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
次回8月19日こちらからお申し込みください
 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

詳細、お申し込みはこちら(9月以降のお伺いとなります)・・・オーガナイズサービス
お伺いは新規受付いたします。遠方の方はオンライン片付けサービスをご利用下さい!
 
心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催予定・・・!

日程が決まりましたらお知らせします
 
ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ 
外部講師によるオンラインセミナーです

日程が決まりましたらお知らせします!
 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら