手帳がどんな仕様のものなのか?

ってのももちろん大事なんだけど、私が手帳を使えるようになったのは、無理しなかったからだと思います。
 
 
そして、成果が感じられたから。
 
 
その成果のわけは、脳の仕組み
 
 
書くということ自体に意味があります。
タイピングではなく書くことによって、指先が刺激されるだけでなく、脳の中のRASが刺激され、脳全体に指令を出しやすくなるそうです。
 
 
今はこれをすべし!
今日はこれをやっておしまい!
なんとなく頭の中で考えているだけの時より、自分で自分に指令が出しやすくなってること。
 
 
そして、このRASは、選択的注意が発動され、自分が興味を持っていたり、重要と感じている情報をキャッチしやすくなる効果があるので、
今年はこんな一年にしたい。
今年は健康についてはこんなことを大切にしたい。
 
と考えておくだけで、勝手にその情報が舞い込み、キャッチしやすく、チャンスを掴みやすくなる。これが何よりも効果を感じたことでした!
書けばかなう。
何言ってんのバカじゃね?(失礼、、、)と思っていた私(笑)
見事に裏切られました。
 
 
 
 
モバイル管理、これは単なるスケジュール管理です。だけど、手帳に書いて、今週どんな1週間になるかな?いつ何をする必要があるかな?
じゃあ、この日は友達とご飯しよ!みたいな感じで、1週間を段取れること。
 
 
段取りを考えるということで、前頭前野を鍛えていたのかも?前頭前野は、エグゼクティブ脳なんて言われるくらいですからね!
仕事ができるようになったというのが二つ目。
戦略的に、無駄なく、やるべきことを達成させることは、この5年ほどで格段に変わったように思います。
 
 
ただの、マンスリー手帳を使っていたのが5年間、市販のもので色々工夫していたのが2年半ほど、自分の手帳を出版社して2年!
手帳を使いこなせなかった私ですが、手帳は生活に欠かせなくなりました。
 
 
 
今年は11月頭頃から手帳講座もやりますので、初めて買うけど、、、使えるのかしらなんて方も恐れずに、聞きにきてくださいね!
 
 
今、Agewell Livingでは、時間についてAgewell Livingテキストに沿って受講生同士の勉強会が行われているのですが、手帳に関しても、個人で勉強会やってくれたらいいなーと思ってます。
全国の皆さんも鈴木尚子手帳の使い方や効果など、是非ブログアップしてください!
鈴木尚子手帳を解説!とかして欲しい、、、きっと私より上手な人いるはずだもん。
 
 
ご連絡くださればリンクしますので、ホームページよりご連絡お願いしまーす!
 
 

ーーーーーー

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

2021年版Amazon限定のネイビー!
予約始まりましたー!!
 
 

 

 

 

各種講座案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です

8/3.8/17.・・・オンラインにて開催
満席となりました
9/17.10/1開催決定!…満席
 
 
SMART LIFEの作り方講座 
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。

◆BASIC編
10/25 初の日曜日開催・・・オンライン
9/14募集開始満席となりました
                              
◆HOME編
オンライン5期開講決定・・・満席


◆KIDS編
新規募集開始!・・詳細はこちら2回分が、数分満席となりました!                 <オンライン1期>

1講目:2020/09/25(金) 2講目:2020/10/16(金) 3講目:2020/11/06(金)

<オンライン2期>
1講目:2020/10/20(火) 2講目:2020/11/10(火) 3講目:2020/12/01(火)


クローゼット編
9期終了しました、10期開催は日程が決まりましたらお知らせします
 
 
 

 
 
 

 

 

 

オンラインでお片づけ相談スタートしました!
おすすめです!・・・こちら
 

 

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 
 
 
 
 
 
 SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 
 
 

 

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

 
暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
満席終了 次回日程が決まりましたらお知らせいたします


かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
満席終了 次回日程が決まりましたらお知らせいたします
 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

詳細、お申し込みはこちら(10月以降のお伺いとなります)・・・オーガナイズサービス
お伺いは新規受付いたします。遠方の方はオンライン片付けサービスをご利用下さい!
 
心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催予定・・・!

日程が決まりましたらお知らせします
 
ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ 
外部講師によるオンラインセミナーです

日程が決まりましたらお知らせします!
 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら