熊本を中心とした豪雨被害、東京ではコロナ感染の拡大、次々と起こる災害や感染被害、そして地震大国、日本。

 
 
 
今回の熊本の水位上昇は、どんなに備えていたとしても、避難すること自体が大変だったと思いますし、人は自然には勝てない、、、時もあるということは受け止めつつも、あの時やっておけばよかった、備えていれば良かった、、、と思うような後悔はやめたいなと思っています。
 
 
何かの時にも、子供たちに少しでも安心して欲しい。きっと大丈夫!
そんな風に思ってもらいたいという気持ちのこもった防災講座.通称スマストックが、本日も開講されました。沢山の受講生の皆さまありがとうございました。詳細はこちら
 
 
本日いただいたご感想です!
 
 
・とても優しい丁寧な語り口で、じっくりお話に耳を傾けることができました。
また、今まで漠然と必要であろうアイテムをばらばらと買っていたのが、カテゴリーごとに何が必要かと言う事を具体的に確認できて、あと何が足りないのか、などが気付けて良かったです。
 
 
・森下さんの備えも見せていただき、とても分かりやすく説明していただきありがとうございました。
スマストで1番気分の上がらない講座というようなことを仰っていましたが、ウキウキはしなくても、ホッとしました。どうすれば良いかわかったからです。
 
 
 
皆さまありがとうございました!
 
 
三浦海岸での異臭騒ぎは、地震の予兆では無いか?というニュースもありますし(個人的には三浦春馬さんの方が気になってしまいました、、、ご冥福をお祈りいたします。とても残念です。)
備えておく必要性も書かれていました。
 
 
ああ、あの時やっていたらよかった。
後悔ほどしたく無いことはありませんので、私は森下敦子せんせ(もう、センセーと呼びたい域に行ってしまった)の基礎講座から、ワークショップ(明日21:00募集開始!)を受け、
 
 
 
「大丈夫!備えてあるんで!」
となんとか言える状態になりました。
 
 
 

とうとうこれだってつけたんだから!
防災講座にご参加の皆さまならわかりますね?
 
 
私はこの必要性すら知りませんでした。
夫に説明して、夫も感心してました。
 
 
 
 
この子の名前は感震、、、、(ギャグになってしまった( ̄∀ ̄)
何故必要なのか、どうしたらいいのかまで教わったので、安心です。
 
 
せっせこせっせこと、自粛中作業する私をみていた子供たちも安心そうでした。
まだ細かい説明が終わってないので、近々しておこうと思います!
 
 
明日21:00より、ワークショップの申し込みがスタート。
次回の基礎編は、8/19日13時より。
募集開始は27日21時です。
おかげさまで満席となりました。
キャンセル待ちを承ります。
 
 
 
子供たちを守ろう!
後悔しない備えをしよう!
 
 
ではまたー
 
 
 
 
 

ーーーーーー

 

 

 
 
 

 

 

 

オンラインでお片づけ相談スタートしました!
おすすめです!・・・こちら
 

 

 

 

 

 

<公式LINEアカウント開設しました!>
こちらが一足お先にイベント告知や募集をしたり、スタッフブログや情報の告知をしてます!
 

友だち追加

 

<QRコードはこちら!>

 
 
 
 
 
 
 
 
 SMARTSTORAGE!のお姉さんブランド、折り返し地点からのライフマネジメントAgewell Livingはこちらから 
 
 
 
 

 

 

 

SMARTSTORAGE! Instagramはこちらから!

 

 

 

 

私の想いが全てかなっているのはこのおかげ。

 

 
 
おかげさまで、発売一週間たたずに重版です!!

 

 

各種講座案内

 

ライフオーガナイザー2級認定講座 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身や家族をオーガナイズする方法を習得する講座です

6月19日(金)/7月2日(木)・・・オンラインにて開催
満席となりました
 
 
ライフオーガナイザー入門講座(講師:林智子) 
ライフオーガナイズとは何かということを知り、自分自身をオーガナイズするための基本を学ぶ講座です

開催日程が決まりましたらお知らせいたします
 
SMART LIFEの作り方講座 
ママが、「楽に楽しく美しく」暮らすためのレッスンです。

BASIC編
6月16日開催・・・オンライン
募集中・・・こちら

HOME編
オンライン3期開講決定・・・募集中・・・こちら
① 6月25日(木)  ② 8月6日(木) ③ 9月10日(木)

KIDS編
ただいま内容改訂中・・日程が決まりましたらお知らせします

クローゼット編
9期終了しました、10期開催は日程が決まりましたらお知らせします
 
暮らしアップデートセミナー 
インテリアはじめの一歩 迷わない物の選び方(講師:田中由美子)
延期にて次回日程が決まりましたらおしらせします


かぞくの笑顔を守りたい ママのための防災ストック講座(講師:森下敦子)
次回6月23日開催…募集は6/3(水)22時より
 
オーガナイズサービス 
行動パターンや利き脳にあったオーダーメイドの片付け法、収納法をレクチャーいたします。

詳細、お申し込みはこちら(7月以降のお伺いとなります)・・・オーガナイズサービス
お伺いは新規受付いたします。遠方の方はオンライン片付けサービスをご利用下さい!
 
パーソナルスタイリングサービス 
お洋服がステキに見えるのではなく、お客さまが最も輝いて見えるコーディネートのお手伝いをさせていただきます。

林のパーソナルスタイリングは5月以降で受付中こちら
 
心穏やかに暮らしたいママのためのストレスマネジメント講座
渡邊奈都子先生とのコラボ講座です、次は名古屋開催予定・・・!

日程が決まりましたらお知らせします
 
ママに知ってほしい!食と腸内環境のあれこれ 
外部講師によるオンラインセミナーです

日程が決まりましたらお知らせします!
 
 
 
 
 
 
インスタフォローお願いします!
naokosuzuki0121で検索してください!!
 
 
読んだよ!の足跡代わりに  
ポチッと応援頂けるとうれしいです!!  
    ↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村  
素敵なライフスタイルのランキングです  


 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
片づけや、収納について知りたい方はこちら


 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
ファッションやコーディネートチェックはこちら